デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

すまーとふぉん。

2011-01-09 06:39:40 | デキる女を目指して・・・
携帯変えました、スマートフォン!スマホ!
ガラパゴス!アンドロイド!よくわかんない(笑)

あんまり変える気はなかったんだけど、ダンナが変えるって言うから
なんかつい・・・。

使い心地ですが、やっぱりバリバリのビジネスマンにはいいかもしれないけど、
主婦のはしくれにはちょっと高性能すぎます。
まだまだ、使いはじめだからね。
そのうち使いこなしてやる!!!


購入にあたって、いろいろハプニングがありましたとさ。
新しい携帯を手に入れて、喜び勇んで家に帰ったんだけど、
いざ充電しようと思ったら、充電器がない!!!
どうやらUSBでの充電式だったようで、
ACアダプタは別売りだった・・・しかもインストールが必要とか
なんとかかんとかまた例の専門用語(!?)を並べられて・・・撃沈。
ダンナが急いで隣駅のソフトバンクショップに走ってくれました。




今まで私が使っていた携帯の充電器でできてしまうってことが、
ダンナの帰宅後判明(笑)ゴメンよ・・・


そしてそして。


ワンセグが見れるので、どんな感じよ?と見ていたら、
ダンナ「映らないんだけど・・・」
同じ機種だし、同じ場所で使っているのだから、どう考えても電波ではない。
メーカーに問い合わせたけれど、原因がわからず、
結局翌日、ヨ●バシカメラに戻って交換してもらいました。


さてさて、どんなアプリを入れようかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使いこなしてる? (ふ~姉)
2011-01-09 12:23:33
これから何かと携帯の時代かね~
携帯1つあれば、買い物やスイカのような対応やら
何でも出来ちゃうもんね。テレビも見られてお買い物の情報も
あって・・・
こちらは必死に追いつこうとするけど、子供達は当たり前の
世の中になるんだよ~
って考えると怖いよね。

うちもかん姉がそろそろ買い換え。勿論、一山越えたらね。
既に本人、「タッチペンでお絵かきできるやつがいい」とか
物色してる・・・・
返信する
スマートフォン (ちはる)
2011-01-10 07:10:21
>ふ~姉
今までの携帯だって、そこまで使いこなしてないから、
ましてやスマートフォンなんて、
わけがわからなすぎ(笑)
アナログ人間だから、おさいふケータイなんてのも
なんだか怖くってねぇ・・・。
そして、電池の減りがめちゃめちゃ早い!
かん姉、狙っているものはありあそうだね。
覚悟、しておかないと、だよ~!!!
返信する

コメントを投稿