デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

力負けしたらしい。

2012-09-14 20:05:26 | やっちゃった・・・
昨日、急にテレビが映らなくなりました。
正確には、地デジだけ映らなくなったんです。
BSは何の問題もなく映るし、ビデオ経由だと地デジのチャンネルも映るんです。
ビデオのチャンネルを合わせて見ればなんとかなるんだけど、
そうすると他のチャンネルを見ながら録画ってことができなくなるわけだし、
若干電気代の無駄にもつながるので、原因究明に乗り出しました。

こう見えても私、中学校の技術科の教員免許もってます(笑)
今じゃもうなんの知識も残ってないので絶対に教えられないけど。

チビザルがベランダ掃除をしてくれている間に、説明書を片手に格闘。

水遊びをするのかと思ったら、いきなり掃除始めちゃったんです。
どうやらアンテナ線の不具合だということが判明したので、
壁から出ているアンテナ線をたどっていくと・・・



アンテナ端子が刺さってない!
っていか、何かが変!

本来つながるべき線はというと、

取れてました。

っていうか、

ちぎれてました(笑)
本当ならこれはテレビのほうにくっついていたはずのもの・・・。


前の晩、子どもたちが寝てからダンナがテレビを見ていたんです。
どうやらそのときに、寝室がまぶしくないようテレビの角度を変えたっぽくて、
その時にアンテナ線が引っ張られて、ブチっといったようなのです。
これはもう、私の手には負えないので、修理を依頼。
家に来てくれてその場で直してくれるっていうすばらしいサービス。
でもそれだけで三千円、+部品代。
しっかりダンナに請求しようと思います。







でも、実はこのテレビ、タダだったんです!
結婚してしばらくは、ダンナの元部屋にあったブラウン管テレビを使っていたんですが、
うちのお父さんがなんだか忘れたけれどこのテレビを当てたんです。
実家は・・・というと、なんと少し前にまったく同じものを買ったっていう・・・。

てなわけで、ちゃっかり我が家のものになったこのテレビ、復活に期待。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿