HALちゃん、バトンありがとー。早速やってみます。
指定型★バトンのルール
◆回してくれた人から貰った『指定』を 『』の中に入れて答えること。
◆今回のテーマは『子ども』
◆最近思う『子ども』
うーん、就職する前とあとでは子ども観がずいぶん違うなぁ。責任もあるから、ただ単にかわいいってだけではなくなった気がします。「こうしなきゃいけない!」ってついつい思っちゃって叱ってしまうのねー。
◆この『子ども』には感動!!!!
先週修学旅行に行ってきた6年生。4年生の時に担任したのだけれど、ある男の子が、帰ってきた日に私のところに寄ってきて、ぶっきらぼうに渡してくれたもの・・・私の名前入りのペンダント!!!別に特別なにかあった子どもってわけじゃないんだけど、愛を感じます。
◆直感的『子ども』
宇宙人。さっぱりわからん。奥深いです。
◆すきな『子ども』
やっぱり素直っていうか、素朴な子?ニコニコしてる子は平和になりますね。
◆こんな『子ども』は嫌だ!!!
うーん、やたら勉強が出来ちゃう子。だって私より物知りなのは立場がないもん・・・。
◆この世に『子ども』がいなかったら・・・
私は生きていけません。職を失い、老後の面倒は見てもらえず・・・。
◆じゃあ、次の5人に・・・。
アイコ 『患者さん』 ホンネでよろしく!!!
さとめぐ 『耳かき』 変なお題でごめんねー、でも、私もなにげに日課!
なっちゃん 『寿司』 学生時代には食べられなかったね・・・。
みほ 『赤ちゃん』 やっぱりかわいいもんだよねー。
teru 『芸術』 誰よりも芸術に触れてる気がする・・・。
以上、私の青春時代(?)仲間よ、よろしく
指定型★バトンのルール
◆回してくれた人から貰った『指定』を 『』の中に入れて答えること。
◆今回のテーマは『子ども』
◆最近思う『子ども』
うーん、就職する前とあとでは子ども観がずいぶん違うなぁ。責任もあるから、ただ単にかわいいってだけではなくなった気がします。「こうしなきゃいけない!」ってついつい思っちゃって叱ってしまうのねー。
◆この『子ども』には感動!!!!
先週修学旅行に行ってきた6年生。4年生の時に担任したのだけれど、ある男の子が、帰ってきた日に私のところに寄ってきて、ぶっきらぼうに渡してくれたもの・・・私の名前入りのペンダント!!!別に特別なにかあった子どもってわけじゃないんだけど、愛を感じます。
◆直感的『子ども』
宇宙人。さっぱりわからん。奥深いです。
◆すきな『子ども』
やっぱり素直っていうか、素朴な子?ニコニコしてる子は平和になりますね。
◆こんな『子ども』は嫌だ!!!
うーん、やたら勉強が出来ちゃう子。だって私より物知りなのは立場がないもん・・・。
◆この世に『子ども』がいなかったら・・・
私は生きていけません。職を失い、老後の面倒は見てもらえず・・・。
◆じゃあ、次の5人に・・・。
アイコ 『患者さん』 ホンネでよろしく!!!
さとめぐ 『耳かき』 変なお題でごめんねー、でも、私もなにげに日課!
なっちゃん 『寿司』 学生時代には食べられなかったね・・・。
みほ 『赤ちゃん』 やっぱりかわいいもんだよねー。
teru 『芸術』 誰よりも芸術に触れてる気がする・・・。
以上、私の青春時代(?)仲間よ、よろしく
自分の為に選んでくれたものだったり、自分の為に作ってくれたものだったり。
どんな気持ちで選んでくれたんだろう、どんな気持ちで作ってくれたんだろうって考えるだけで、幸せな気分になります。
私も、患者さんから手作りの筆箱や携帯ストラップをもらった時、すごく感動したもん。
この仕事やってて良かったなぁって思う瞬間だよねー。