デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

ファイナンシャルプランナー

2006-05-21 18:45:23 | デキる女を目指して・・・
給料明細の項目がわかるようになりたい!これからの人生(?)のために、ファイナンシャルプランナーの勉強を始めました。試験に受かるかどうかは二の次、自分の生活に役立ちそうなので…でも、保険だの年金だの不動産だの…さっぱりわからない!!こんなにわけのわからない学問にブチ当たったのは初めてかも…早くも挫折気味です。今日も今日とてスタバでかっこつけて勉強してみた。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (numbler)
2006-05-22 08:58:52
OH 計画的!

習得したらやさしい言葉で教えてくれ。俺も財産管理の類は全く意味わからん。



去年会社で給与と年末調整の計算方法を習ったんだけど、その日のうちに忘れちゃった!



ってか朝早いよね~(みくすぃのログより)
返信する
無理無理。 (管理人)
2006-05-22 21:35:24
やさしい言葉なんて無理。言葉がわかんなくて国語辞典引いたのに、それすらわかんないんだもん(汗)うちの職場じゃそういうの教えてくれないんだよね・・・。



ちなみに朝6時~6時半起きしてます。親もパソコン使うので、そのときだけよ、早いのは。
返信する
eraine (numl)
2006-05-23 01:50:07
俺もスタバで勉強・・・してみっかな・・。



マックならあるけど!



家だとまったく勉強しないからね。。

ネット、DVD、ゲーム、ダンベル(?)、誘惑の宝石箱やぁ♪
返信する

コメントを投稿