デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

一人1000円分のイチゴ

2013-03-12 06:55:31 | 今日のできごと
日曜日、イチゴ狩りに行ってきました!
ダンナの同僚宅におじゃまする用事があって、その近くにあるストロベリーハウスさんへ。
お昼時に行ったので、もう受け付けも終了ギリギリ・・・
もうあんまりイチゴも残っていないような感じだったけれど、
とにかくチビザルに思う存分食べさせたかったのでね。

3歳以下は無料、大人は一人1500円。
まぁ金環子は戦力にはまだならないと思うので、家族四人で3000円÷3。
一人あたり1000円分のイチゴを食べることを目標に、30分食べ続けました。


自分ではちょっと取りにくい・・・


アタシはおこぼれを・・・そして途中で睡魔に負けるというフードファイター失格(笑)


やっぱイチゴは先っぽがうまいんだよね。

30分を少しオーバーしたところで大人二人、ギブアップ。
先っぽのほうばかり食べて、「もうなくなったー」とヘタをもってくるチビザル。
母ちゃんは白い部分をやたら食べた気が・・・
まだまだ与えれば食べられそうなチビザルでしたが、
去年の15個?よりは断然食べていました。

イチゴの粒自体も結構大きめだったので、スーパーに行くと安くても400円くらい???
朝早く行けばもうちょっとおいしかったかも。
でも満足~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ~姉)
2013-03-12 09:36:34
日曜は煙霧だったけど、ハウスの中なら0Kだったかな?
返信する
すごかったね… (ちはる)
2013-03-12 18:03:46
>ふ~姉
あれはすごかったねー。
帰り道にあれ?って感じで、帰ってから
やばくなったから、大丈夫だったよー。
返信する
おぉ! (あや)
2013-03-13 18:04:39
おひさしぶり~(^∇^)
我が家も今月末に、箱根帰りにストロベリーハウス行く予定!ジュニもいっちょまえにたべそう~。
1000円分って意外と多いかな?
返信する
ガンバレ~! (ちはる)
2013-03-15 07:53:31
>あや
いいねぇ、箱根旅行♪温泉入りたい~!
1000円分・・・どうだろう?
結構粒も大きかったし、甘けりゃすぐじゃない?
一番いいのは大人1人+子どもだよ。
1500円÷2だから、750円分で
元が取れるよね(←貧乏性)
返信する

コメントを投稿