デキる女になりたい!!

4月からワーキングマザーやってます。
仕事も家事も子育ても、デキる女になりたーい!!!

今年一番の寒さ

2008-01-17 23:06:50 | ときどき真面目に考えてみる。
ってよく言いますよね、天気予報で。
これっておかしいと思いませんか?
「今年一番の寒さ」ってことは、もうこれ以上寒い日はないって
解釈できませんか?

いつもこの予報を聞くと、
「ああ、今日を乗り越えればこれ以上の寒さは来ないんだ」って思うんです。
でも、それから数日すると、また「今年一番の・・・」って言うでしょ?
「今までで一番寒い」ってことが言いたいんだろうけど、
私はなんだか納得がいかない!!!

今日は寒かったですねー。
まだ初雪を見ていないけれど、やっぱりこれだけ寒いんだったら、
温暖化に賛成してしまいそう・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (civic)
2008-01-18 00:07:04
センセーしっかりしてよ。
「今年一番の寒さ」→「今年に入って一番の寒さ」
ってことでしょ。
今年が終わらないうちはまだまだ寒くなるかも
ってことでしょ。

つまり正月に「今年一番の寒さ」とは言わない。
今年始まったばかりだから。
「この冬一番の寒さ」が正しい。

返信する
えぇぇ!? (ちはる)
2008-01-18 23:25:27
>civicさん
じゃあ「今年に入って一番の寒さ」って言えばいいじゃん!紛らわしい言い方する方がいけない!
誤解を与えるような放送をする方がおかしいと思いますが???
とにかく寒いのはキライ!!!

あ、彼女は帰ってきましたか?
返信する

コメントを投稿