Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

明石公園の「あおばずく」♪

2010-08-29 | はっぴぃdiary



数ヶ月前のことですが
明石公園のある一本の木にあおばずくが止まっていました。

毎年この時期になると、この場所にやってくるみたいで
早朝からマニアのカメラマンが一目見ようと、
そして写真に残そうと押しかけていました。

まるで芸能人みたいに
カメラを向けられて
ちょっと可哀想な気もしますが
夫もそのうちの1人で・・

少し不機嫌そうな
だるそうな雰囲気のあおばずくちゃんですが
おめめをパッチリあけると、黄色い目をしていますよ。


・・って、全然季節感が異なる写真の登場ですが
この頃、なんだか忙しくしていて
ゆっくり写真を撮る間がなくて・・
したがって、ブログネタ切れです。

暑いのも理由のひとつですが
秋になって、もう少し涼しくなったら
また写真をたくさん楽しみたいと思います。


Lumix GF1でハッピースマイル*
「平岡珈琲展~ハニーペット写真教室♪」更新しました。

photo memory
「喜ばしき日♪」更新しました♪
よろしければ、こちらも見てね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初見です! (saho)
2010-08-29 09:11:40
おはようございます
暑いですね・・・
そろそろ秋風が恋しくなりますね
このお写真はご主人の撮られたものなんですね~
この子は初めて見ました
うんうんスターそのものって感じ、素敵!
この少し不機嫌そうに見える表情も味があって私は好きです
朝からいいものを見せていただき嬉しいです
素晴らしいお写真有り難う~
今日も暑そう
佐渡もずーっと30度越えの猛暑日が続いているんですよ
秋までもう少しですね
まりっぺさんもご自愛ください
返信する
Unknown (miyu。)
2010-08-29 14:08:02
まりっぺさん、こんにちは♪
わぁ~!
ふくろうにも、いろんな種類があるのでしょうか?
これは、あおばずくって言うのですねφ(.. ) メモメモ
初めて見ました!
ふくろうって、なかなか見ることができないので
貴重なお写真ですね。
胸の毛並みがお洒落で、秋らしい装いにも感じます。
たくさんの人にカメラを向けられても、おとなしくしているのですね~。
少し不機嫌そうだけど、そこがなんとも落ち着いて
スター性を感じますネ♪

もうすぐ9月だというのに、今年は異常な暑さですよね。
この暑さ、いつまで続くの?って感じですが
涼しくなったら、いっぱいお出かけして楽しみましょう
夏の疲れが出るころですので、ご自愛のほどお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (のりぃぃ)
2010-08-29 22:11:08
まりっぺさん、こんばんは♪
わぁ、明石公園に「あおばずく」がいるんですね!
確かに自然豊かな環境だから・・・やっぱりいるんですね^^
目つきが鋭くって、こんな顔してるんだぁって見せてもらいました。

それからもうひとつのブログ、ありがとうございました。
とってもうれしかったです♪
返信する
sahoさんへ (まりっぺ)
2010-08-30 05:41:52
sahoさん、コメントありがとうございます♪

残暑厳しい毎日ですね
お元気でいらっしゃいますか?
こちらは連日猛暑で、カンカン照りの毎日です。

写真の「あおばずく」は夫が数ヶ月前、撮影したものです。
毎年、青葉が綺麗な頃に明石の公園内の決まった木にやってきて、子どもを産み育てます。

本来、おめめがまんまるく、瞳が黄色いのですが
夫が撮ったものは、ちょっと表情が不機嫌そうで・・
それがまたおもしろかったりしてo(*⌒―⌒*)oにこっ♪

まだまだ残暑が厳しい折、
どうかsahoさんもご自愛くださいね。
返信する
miyu。さんへ (まりっぺ)
2010-08-30 05:48:03
miyu。さん、コメントありがとうございます♪

あおばずく・・可愛いでしょう。
名前の通り、青葉が美しい頃、お目にかかれます。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
新緑の緑がとてもよく似合う、ふくろうさんですね~

ふくろうさんは、じっとしていてまったく動かないので、
写真は撮りやすいみたいです。
お腹の毛並みがお洒落ですよね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

miyu。さんもどうかお体ご自愛くださり
お元気にお過ごしくださいね。
秋も楽しみですね~

返信する
のりいぃさんへ (まりっぺ)
2010-08-30 05:51:41
のりいぃさん、コメントありがとうございます♪

5月頃でしょうか。
明石公園のある木に毎年やってくるんですよ。
のりいぃさん、是非その頃、いらしてみてくださいね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

ほんとうはね。まんまるなおめめで
可愛いお顔しているんですよ。
でも夫に向けられたまなざしは・・
「なんだよ!なんか文句ある??」みたいな
不機嫌な表情で、おもしろいでしょう。
ちょっと眠かったのかも?

土曜日は素敵な写真展、
見せて頂き、ありがとうございました。
返信する
おひさしぶりです! (P音)
2010-08-30 21:59:21
まりっぺさん、こんばんは!
やっとパソコンの故障&格闘が終わり、遊びにこられるようになりました (^o^)/
↓明石公園にも来られたんですか? 結構近くなんですよ♪
今は暑くて行けませんが(^_^;) こんな可愛い子がいるなんて知りませんでした。
やっぱりよそ様のブログは勉強になりますo(^-^)o
これからはまた自由に来られるようになりましたので、よろしくお願いします!!
返信する
p音さんへ (まりっぺ)
2010-08-31 08:07:43
p音さん、コメントありがとうございます♪

パソコンが無事になおって、よかったですね。
パソコンがないと何かと不便ですよね。
p音さんのブログにもまた遊びに行かせてくださいね~

明石公園は時々遊びにいきます。
池の周りにはカワセミという綺麗な青い鳥も
時々見かけます。
アオバズクは、毎年同じ時期に来ているので
来年是非見に行ってみてくださいね。
可愛いですよ~

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
返信する
わわわ (Щёγтнёγ∫)
2010-09-02 18:29:58
こんなのが公園にいるんですか
知らずに木を見上げて、木にとまってたら驚きですね

動物は苦手なんですけどフクロウは好きです
返信する
Щёγтнёγ∫さんへ (まりっぺ)
2010-09-04 06:54:24
Щёγтнёγ∫さん、コメントありがとうございます♪

わわわ!!
こんなのが、一時期だけ公園内にいるんですよ~。
しかもフクロウさんはじっとして動かないので
突然見かけたら、びっくりしますよね~

ふくろうは私も心惹かれる存在です。
北の国にいつかフクロウを見に行きたいです。
返信する

コメントを投稿