Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

夏の空♪

2010-08-30 | はっぴぃdiary


こちら関西では、この前雨が降ったのはいつだったけ?
・・と考えるのも難しいぐらい
この夏、ほとんど雨が降りませんでした。

ひょっとしたら、局地的には降っているのかもしれませんが
たまたま私の住んでいるところ、行くところ、
雨には見舞われず・・

毎日、晴れ!!
今日も、明日も・・という感じの8月でした。

真夏の空は、青々としていて、とても綺麗で
大好きです。
雲の形も実に様々な形を成し、
眺めているだけで楽しくなります。





この夏、空を思う存分楽しんだように思います。
あと、8月も2日限り・・
子ども達は9月から始まる二学期に向けて
宿題に追われたり、準備をしたりすることでしょうか?

思い起こせば、この夏短かった・・
毎日、暑い、暑いと言いながら過ごした夏ですが
過ぎてみると、あれ? あっという間だったなと思います。

9月に入ってもまだまだ残暑は厳しいのでしょうが、
それでも光や空気は少しずつ秋の気配へと変わっていくのでしょう。

夏の思い出をいっぱい胸に秘めて
新たな季節を迎えましょう♪o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


Lumix GF1でハッピースマイル*
大阪梅田の街並み♪」更新しました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげな夏空 (maki)
2010-08-30 21:15:06
まりっぺさん、こんばんは ^-^*
猛暑な昼間の暑さを忘れてしまいそうな、涼しげな夏空を表現されていますね。
まだまだ暑い日が続くようですが・・・

こちらでは秋の虫たちの声も、聞こえ始めています。
返信する
夏の終わり (sophia)
2010-08-30 22:16:07
ほんと、暑い暑いと言いながら、もう8月も終わってしまいますね。
まだ暑いとはいえ、朝方や夕方、夜など、そよそよと涼しげな風が感じられて、
ちょっぴり秋を感じさせますよね。
お月さまも、ちょっと秋っぽい風情になってきました。

過ごしやすい秋、またいろいろステキな所に行ってみたいです♪
返信する
Unknown (tonchan)
2010-08-31 05:08:06
北海道がいくら暑いといっても大阪の比では
ないのでしょうね。
毎日お疲れ様です・・・
しかし昨日札幌も34℃! 道産子の私は
汗でふやけてしまいました。(笑)
今日も30℃の予想、暑い話はもうよそう^^:ですね。
返信する
makiさんへ (まりっぺ)
2010-08-31 07:58:54
makiさん、コメントありがとうございます♪

空を見上げるのが、とても清清しく感じる今日この頃です。
こころなしか、秋の雰囲気が感じられます。
早いもので、今日で8月も終わり・・
少しずつ涼しくなってくれれば嬉しいです。

秋は虫の音が聞こえますね。
夜に聞こえる秋の虫の音が、とても好きです。
返信する
sophiaさんへ (まりっぺ)
2010-08-31 08:00:57
sophiaさん、コメントありがとうございます♪

今日で8月も終わりですね。
暑い、暑いと言って過ごした夏も
季節が秋へと移行していきますね。

秋はしっとりとして趣きのある季節♪
大好きな季節でもあるので
いろいろな所へ秋を感じに行きたいですね。
返信する
tonchanさんへ (まりっぺ)
2010-08-31 08:04:03
tonchanさん、コメントありがとうございます♪

北海道は今年、事の他暑かったと聞きます。
例年なら冷房など不要の北海道でも
今年は暑くて、クーラーを購入する人もいらっしゃったとか・・
扇風機は飛ぶように売れたと報道されていました。
たぶん、今年の夏はこちらとあまり変わらない気候だったのではないでしょうか。
普段、暑さに免疫のない北海道の方は
特にお辛かったのではないかとお察しします。

どうかお体ご自愛くださいね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
返信する

コメントを投稿