Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

バッグハンガーを作りました♪

2010-08-25 | 手作り


今日もハンドメイド記事です。
バッグハンガーの記事
数日前に書いたばかりですが・・

ネットで検索をしていたら
バッグハンガーの資材が売られていて
自分で手作りできる・・ということを知りました。

そこでさっそく取り寄せ
お気に入りの布地を包んで作ってみました~♪

ついでにミニミニサイズの巾着も御揃いで♪

このバックハンガーのタイプは
取っ手の部分が収納できるのでコンパクトなのです。





こんな感じでしっかりと固定できますね。

わぁ~嬉しいぞぉ♪
楽しいな♪





右のものが、ハンガーの資材です。
これに、キラキラのビーズなどを貼り付けてもいいですね。
いろいろとアレンジして、オリジナルができそうです。
資材はネットで購入したのですが、1個270円という安さ!
たくさん作ってみたい気分になりますね。


関連記事 2009/08/22「バッグハンガーって便利♪」

photo memory 「ワイルドな世界♪」更新しました♪

よろしければ、こちらも見てね♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (のりぃぃ)
2010-08-25 14:08:36
まりっぺさんのブログで初めてバックハンガーの存在を知って便利だわぁ~って思ってたの。
お店に行くとバッグを籠に入れたり、足元にバックハンガーが備え付けてあったり。それで済ませていたんだけど・・・オリジナルのを持ってるなんてステキねぇ~
先日のキラキラのも今日の花柄のもとってもきれいですね!
返信する
Unknown (riemaru)
2010-08-25 14:15:03
さすがまりっぺさん!
今度は自分で作っちゃったんですね♪
自分好みに作れてお気に入り度もUPですね☆
↓のプレゼントもまた素敵~♪
こんな素敵なプレゼントもらえたら毎年誕生日が楽しみになりそう☆
d(゜ー゜*)ぽちっ!
返信する
のりいぃさんへ (まりっぺ)
2010-08-26 08:33:49
のりいぃさん、コメントありがとうございます♪

まだ一度も使っていないのですが
ひそかにバックに入れて持ち歩いています♪
いつか使ってみたいな

キラキラしたのも、お気に入りの布製のものも、
それぞれ個性があって、楽しいですね。
バックハンガー、今マイブームです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
返信する
riemaruさんへ (まりっぺ)
2010-08-26 08:36:19
riemaruさん、コメントありがとうございます♪

オリジナルを作るのが大好きで♪♪
手作りのバックハンガーは簡単に短時間でできるので、
たくさん作って、何かの折に人に差し上げるのもいいかなと思います。
バックハンガーそのものは、工作といったらいいぐらい簡単です。
巾着は小さいので縫い難いですが・・
返信する
ステキです♪ (sophia)
2010-08-26 08:48:21
まりっぺさんお手製のバックハンガー、とっても綺麗で可愛くってステキです☆。
この布地の色合い、デザインいいですね~。
私もスゴク好きだな~。
可愛い巾着袋もすぐ出来ちゃうのがまた素晴らしいところ!
↓のエメラルドグリーンのバックハンガーの巾着袋もとってもシックでステキです。
黒いレースが大人っぽくて魅力のあるデザインです。
今日も暑いけど、とっても爽やかないい気分になれました~♪
返信する
バッグハンガー♪ (カンチ)
2010-08-26 14:13:41
まりっぺさん こんにちは~♪
バッグハンガーは、以前から気にはなっていたんですが、購入には至らず。。。
でも、まりっぺさんのオリジナルなものを見たら、俄然欲しくなってしまいました。
お気に入りの布で、出来ちゃうんですもんね。
それに収納ポーヂでついていると、バッグの中でも迷子にならなくて、便利。
お店での、ランチやティータイムも楽しくなりそうです。
返信する
素敵☆ (月うさぎ)
2010-08-27 17:14:08
まりっぺさん、こんにちは。
ご無沙汰してます。お元気ですか~!
バックハンガー便利ですね!! 欲しくなりました。
まりっぺさんは、どうしてそんなに何でも作れちゃうんですか♪
凄すぎます。感動してますよ。
いつ見てもオシャレなものばかりですね。
そうそう!私、 大事に使ってますよ~♪
宝物なんです☆ (*^。^*)
返信する
お洒落ですね♪ (maki)
2010-08-27 22:04:01
まりっぺさん、こんばんは~♪ ^-^*
最近ハンドメイド記事が続いているので、さらに楽しく拝見してます。
どんな手作りキットでも、みごとにまりっぺさんオリジナルになってしまうんですね!

↓のプレゼントもいいですねぇ
返信する
sophiaさんへ (まりっぺ)
2010-08-28 06:01:02
sophiaさん、コメントありがとうございます♪

布地をうっとり見るのが大好きです。
とってもしあわせな気分になるんです。
ちょっと変態チック?o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

この布地はこの頃頻繁にブログアップしていますが
私もお気に入りなんです。
この頃、素敵な生地をいっぱい見つけて
ついつい買ってしまっています。
全部作品にできたらいいのですが・・
返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2010-08-28 06:05:12
カンチさん、コメントありがとうございます♪

私もずっとバッグハンガーが気になっていました。
実際に使う機会が最近あったのですが
とても便利で快適でした。

資材は近所の手芸店では780円だったのに
ネット通販では280円という安さ・・
品質が少し違うのかもしれませんが
手軽に作るにはまったく問題ありませんでした。

カンチさんはソーイングお上手なので
お気に入りの生地で素敵なのがお作りになられるかと思います。
返信する

コメントを投稿