Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

やきとり屋 とりどーる

2005-05-22 | おいしいもの

西神戸店
神戸市西区玉津町高津橋121-1
℡078-913-5646

おいしい鳥料理を食べさせてもらえるお店。
大阪府や兵庫県内に24もの店舗を持つチェーン店。
創業20周年という歴史があるそうです。
土日曜日の夕方からは、いつも混み合っていて
順番を待つ人達が店からあふれでている状態です。

旦那が「明日に備えてスタミナをつけるゾ~!!」という一声で
今夜の夕食は「とりどーる」に決定!

さて私達が注文した品の数々をご紹介!



左上 焼き鳥。
ふっくら柔らかく、とてもジューシーな味です。
写真のものは「ねぎま」と「とりみ」ですが
私のお気に入りは、「とりつくねのおろしぽんずがけ」です。

右上 「とりのどて焼き」。旦那の大好物です。
皮付き鶏肉・こんにゃく・ゆで卵をお味噌で煮込んであり、とても濃厚なお味!
「お酒のお供にええわ~!」・・ということ。





左上 鳥皮のかりかりあげと水菜のサラダ
鳥の皮をカリッとおせんべいのように揚げてあります。
皮が苦手な私もたべれる、香ばしい味。
それと水菜のシャキッとした歯触りがとってもおいしいです。

右上 揚げ出し豆腐
あまりおいしそうに撮れませんでしたが、
ふんわりしたおいしいお豆腐です。



左上 だし入り 出し巻き卵
これはいつも注文しています。
ダシの中にとても大きな出し巻きが鎮座しております。
取り分けて、お好みでタレと大根おろしをかけて頂きます。
3~4人分ぐらいの分量でしょうか。

右上 鳥釜飯
最後はこれで締めくくり!
お釜のふたを取った途端、ごぼうのいい香りが漂います。
とりもたっぷり!
お茶碗に取り分けて召し上がれ♪(軽く3人前です。)
お好みで、ダシを入れてお茶漬けもできます。
ワサビと青菜の漬け物をトッピング。

その他、とりの唐揚げもお勧め!
カリっと揚がっていて中はとてもやわらかくジューシーです。
お好みで塩か特性タレをかけていただきます。
もっとたくさん注文したのですが、全部の写真がありません。
いちいち携帯カメラをスタンバイしていたら、
家族からブーイング。
「そんなのどうでもいいから、早く食べさせろ~!」
・・ということでした。(泣)

旦那のお薦めは日本酒類。
注文すると店員さんが一升瓶を抱えてテーブルにやって来てくれます。
そして、升の中に小さなガラスコップが配置されていて
その中にお酒をついでくれます。
コップからこぼれ落ちたお酒は升で受け取り、その升口のギリギリまで
たっぷり入れてもらえます。
いっぱい入れてもらえて、なんだか得した気分♪
・・といつも旦那は満面の笑顔!

鳥ばかり食べていたので、ちょっとカロリー的に心配。
明日から、また粗食のヘルシーメニューでいこう!

とりどーるHP

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (なお)
2005-05-23 01:37:19
こんにちは。

TBさせていただきました。

24店舗もあるんですね。

とりどーる大好きですよー。

特に釜飯の茶漬け。

出し巻玉子もおいしいですよね!!

私も好きですー♪
返信する

コメントを投稿