Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

手作り♪ポーチ

2005-05-23 | 手作り

小さなポーチを作ってみました。
思った以上に大変でした。(肩が凝る~!!)

三種類の布縫い合わせ、キルト芯を裏生地との間に挟んでいます。
ナミナミのテープを手縫いで上下に星止めし、上の部分はバイアスを作って
はめ込んでチクチク縫い合わせる。そしてファスナーをつける。

これはキット商品で、手芸展で安く売っていたので
つい可愛さにつられて買ってしまいました。
キットの作り方によると、真ん中に大きなハートをアップリケし
ファスナーの先端に小さなサクランボのマスコットをヌイヌイすることになっています。
だけど、ハートなアップリケがどうもしっくりこないのでヤメにして、
代わりにハートの木のボタンをセンターに縫いつけました。
そしてサクランボのマスコットは、とても可愛いのだけど
小さすぎて、ぶきっちょの私には到底できそうもない代物!
イライラしてきたので、手っ取り早く手持ちのビーズを通して終了!
・・とほぼ強制的に独断と偏見に満ちて手芸タイムを終えました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿