Dear Happy Days*

何気ない毎日に
しあわせいっぱい探そう♪

バースディ・プレゼント作り♪

2010-08-24 | 手作り


夫の小学校時代の友人で
今もとても仲良くして頂いてる方、お2人が
この8月にお誕生日を迎えられて
毎年、なにか手作りのものを贈らせて頂いています。

こんなひとときが、私にとって
とってもしあわせな時間で
何を作ろうか、どんな風にラッピングしようか
あれこれ想像するだけで、ワクワクしてきます。

今年は、かごに入れて
ちょっと可愛らしくしてみました。

かごは、100均で買ったものですが
なにかと重宝しそうだな。
もっと買っておけばよかった。。





う~ん♪
上から見ても、可愛い~♪
・・と自己満足に浸っております。





ズームアップしたら、こんな感じね。

外観はもういいから、いい加減、中身を見せてくれ!
・・という声が聞こえてきそうなので・・





はい。こんな感じです。
ミニポーチとティッシュケース、
芳香剤とタオルハンカチです。
今流行のHONU(ホヌ)のものにしました。
HONUはハワイ語で海亀のことで、
幸運の象徴や家族の守り神とされているそうです。

夏なので、無意識にも涼しげな色合いを選んでしまいがち。。
少しさびしいかな、と思って
ピンク色のレースのドイリーを編んでみました。





はい♪ HONUグッズです。
夏らしくていいのだけど・・
もうすぐ夏が終わっちゃうな。。





ミニポーチとティッシュケースです♪

作るひとときも好きですが
頭の中でイメージし、形にしていく・・
この過程がとても楽しいと思っています。

なんとか形にできて、よかった♪


Lumix GF1でハッピースマイル*
ロイズのコスメ♪~ハンドクリーム&リップクリーム&ソープ 」更新しました♪

photo memory 「夏の木立♪」更新しました♪

よろしければ、こちらも見てね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ

よろしければ、ポチっとよろしくお願いします(*´ー`)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (カンチ)
2010-08-24 17:35:26
まりっぺさん こんにちは~♪
ご主人様の友人だということで、男性かと思っていましたが、
プレゼントの中身から想像しますと、女性のようですね。
いつもながら、まりっぺさんのセンスの良さには、脱帽です。
柄合わせや、タグまで、すべてが素敵!

そういえば、この芳香剤、息子の部屋の照明器具の紐に、吊り下げられていました。
今、流行っているんですね。
とんと、そういうことには、うとい私なので。。。
返信する
カンチさんへ (まりっぺ)
2010-08-25 10:01:26
カンチさん、コメントありがとうございます♪

小学校からの同級生で
家も比較的に近いので、私も仲良くさせて頂いています。

毎年何かを作らせて頂いているのですが
それを考えるのがとても楽しいです。
でも、どうしても私好みの雰囲気になっちゃいます。
お2人とも、ワーキングウーマンで、
とってもカッコいい方々で私の憧れなんですよ。

カンチさんの息子さん、お洒落ですね~♪
HONUの芳香剤をお使いだなんて
返信する

コメントを投稿