☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

太刀魚のおろしがけ・炊き込みご飯

2009-01-23 | お料理

2009.1.23(FRI)
◆夕食◆
*太刀魚の塩焼き
前の日に母にもらった太刀魚です。


*ピーマンのおかか炒め


*ネギの卵とじスープ


*ほうれん草とベーコンのバルサミコ酢サラダ
ほうれん草・カリカリに炒めたベーコン・玉葱スライスに粉チーズを混ぜて
バルサミコ酢ドレッシング(バルサミコ酢&醤油各大さじ1・オリーブオイル大さじ2・
ブラックペッパー&おろしニンニク各適量)をかけます。
コレ、夫が大絶賛してくれました


*しめじと人参の炊き込みご飯
しめじが余ってて、消費したかったので・・・。
醤油・酒・みりん・昆布だしで味付けを。具はしめじと人参だけですが、美味しかったです


全部揃うと・・・

既にちょっとだけど雪が降り始めてる福岡・・・
予報ではかなり積もるとか? 外れてほしいんですけどねぇ・・・。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。