☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

祖母のお見舞い&義母の家へ

2010-04-05 | 家族

2010.3.22(SUN)
この日の午前中、夫側のお墓参りに出かけてきました。
そして帰宅後、自宅で昼食を済ませた後は、私側のお墓参りにも行ってきました。
去年亡くなった祖母が眠るお墓ですが、ちょうどこの日は祖父の命日でもあったんで、
夫と一緒に行けてよかったです。お天気もすごく良かったですしね
家から近いって言うのもあるけど、去年祖母が亡くなってから、何度こうやって夫と一緒に
お墓参りに来たかな・・・ホントとっても有難いことですね

そしてその後は、義母と合流して夫側の祖母のお見舞いへ。しばらく行けてなかったんで
すご~くすごく気になっていました。去年の8月以来だから、半年ちょっとぶりかな。
お祖母さんは目が見えないし、意思の疎通もほとんどできない状態なんですけど
もっと頻繁に逢いに行きたいな・・・って思いました。それと同時に、いつもならば
私の祖母のお見舞いにも行けたはずなのに、もうそれが出来ないと思うと悲しかったです
お墓参りには行けたから、少しは気持ちが落ち着きましたけどね・・・。

■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。

病院を出た私たちは義母の家へ・・・この日は夕食をご馳走になりました
美味しいもつ鍋を準備してくれましたよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


義母行きつけのお肉屋さんのホルモンは本当に最高なんです☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
このプリプリ具合、分かりますか 私がホルモン好きなのを知って以来、
義母はたびたびもつ鍋を作って食べさせてくれるんですよね☆
たくさん食べたんですがそれでも余ったので、タッパーに入れて持って帰らせてもらって
翌日のランチ、ちゃんぽん麺を入れて食べました~これもまた激ウマヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
おまけに義母手作りの餃子まで持たせてもらって・・・1日料理せずに済みましたよ♪


ま、私たちが食べてる横で、落ち着かない子が1人いましたけどね(*≧m≦*)ププッ

■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。

そしていつも美味しいものをご馳走になってるので、今回は珍しくお土産を持って行きました
というのも、少し前に義母と電話で話してるとき、すごく気になってるスイーツ屋があるって言ってて。
義母が知人から聞いたらしいんですが、すごく食べたそうにしてたのでこの日のお土産に決定

去年OPENしたばかりらしく、ちょっぴり田舎エリアにあるので敷地も広くて建物も豪華


で、お店のイチオシがバームクーヘンってことで、それをGETして行きました。


ついでにプチシュークリームも買って
・・・で感想ですが、う~ん、ちょっとねぇ。。。実はイマイチだったの
だからお店の名前や詳細は載せないことにしたんですけどね(*゜.゜)ゞポリポリ
マズイとは言わないまでも特徴がないし、バームクーヘンにいたっては
私好みのシットリさが全然足りなくて・・・まぁこれは好みの問題だと思うけど
今まで食べた中では、クラブハリエのバームクーヘンが私は1番好みだなぁ~。
ねんりんやは食べたことがないので、比べられないんですが(←お取り寄せできないしね

と、まぁ残念な結果に終わってしまいましたが、義母は1度試してみたかったから
満足してくれたし、私の気持ちは伝わったようなので良しとします
今度はもっと美味しいお店見つけて、お土産にして持っていきたいな


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。