☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

祖母の月命日(10ヶ月)

2010-09-13 | 家族
2010.9.13(MON)
今日は祖母の月命日。ちょうど10ヶ月になります。
月命日には、よっぽどの悪天候でない限り、必ずお墓参りに行ってます。
今日は午前中けっこう激しく雨が降ったけど、予報どおりその後はお天気に

お墓に行かなくても、私は毎日祖母の写真に話しかけ、寝る前もお祈りをしてるので
月命日だけが特別ってわけじゃないけど、でもせっかく近くにお墓があるから
やっぱり毎月こうやってお参りに行きたいと思います
もともとは大分にあったお墓だけど、数年前にこちらに移してきて・・・ホント良かった。
私の家から車で10分かからないくらいだし、いつでも行けます
もちろん祖母の親類は大分にたくさん住んでいるわけですが
やっぱり生前長く過ごしたのはこの街だし、一緒に暮らしたのは私達家族だから・・・ね。

■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。

ちょうどお昼時だったんで、帰りに母とラーメン食べちゃいました


外食好きの祖母だったから、いいよね(゜-゜*)(。。*)ウンウン←無理やりまとめました

来月の月命日にはもっと涼しくなってるだろうな~そう願いますm(_ _"m)ヘ
それを過ぎればもう一周忌・・・早いな~と思います。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。