☆*...専業主婦1年生...*☆

お料理・お出かけ記事を綴っています。
更新は不定期です。

想い出のPIZZA

2009-12-16 | 家族

週末の出来事の追記です。。。

2009.12.13(SUN)
土曜日は炭火焼きパーティーをした後、実家にお泊りした私たち。
翌朝起きると、母が美味しそうな朝食を作ってくれました
◆焼肉丼◆
朝からこんなガッツリ食べていいのでしょうか 前の晩も食べすぎだったのに・・・
でも置き抜けからカレーお代わり出来ちゃう私は、もちろんペロリ 美味しかった~
夫も牛肉LOVEなので、大喜びでがっついておりました(*゜.゜)ゞポリポリ
あ、私の実家が普段からこんな朝食を食べてるわけではないですよ・・・。

この日は父のパソコン教室の生徒さんが、熊本で習い事の発表会(?)があるらしく
午後から両親&他の教え子さんと車で出かけていきました~~
実家で祖母を長時間一人にしておくのは可哀想なので、私と夫はそのまま実家に残りました

■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。*□・。*・。*■・。*・。

そしてランチに、宅配ピザをオーダー 実はこのピザには想い出があって・・・
両親がいなくて祖母と2人っきりの日に、よくこうやって宅配ピザを頼んでたんです。
母はピザとかチーズとか苦手なので、決まって祖母と私2人だけのときに。
お昼、何食べる~?ってなった時に、「●●ちゃん、ピザ頼もうか?」って祖母がよく言ってくれました。
祖母はピザとかパスタなんかの洋食がだぁ~い好き なので2人してよく一緒に食べました
そこでいつも祖母とオーダーしていた宅配ピザ店に久しぶりに電話してみました
当時、ピザと一緒に頼んでいたハッシュドポテトも忘れずに


そしてこの当時、たぶん出始めだったハーフ&ハーフで。祖母も楽しみにしてたの☆
今回は半熟カルボナーラ&厚切りベーコンをチョイス


今回はコーラは買ってきたけれど、祖母はいつも飲み物も一緒に頼んでくれました。
もちろん祖母の分も取り分けて、お供えしましたよ。喜んでくれたかなぁ・・・



この日は祖母が亡くなってちょうど1ヶ月でした。
今は初七日、二七日、三七日・・・・と一週間ごとに法要をしている時期なので、
この日は特にお寺さんが来るとかそういうことはなかったんですけど、
でも何か祖母のためにお供えしたいなぁ・・・って思って。それでピザが思い浮かんだんです。
こういうことするのって、もしかすると単なる自己満足なのかも、って思ったりもします。
でも今の私はこうでもしないと、気持ちを落ち着けることができないというか・・・
こんなことできるのもあと少しですしね。まさかお墓にピザ持っていくわけにもいかないし!
納骨の日が近づくのは本当に寂しいし、出来ればもっと家にいてほしいけれど
でも実家からも今の私の自宅からも、祖母が眠ることになるお墓は近いことが救い。
逢いたくなったらすぐにでも行ける距離なので・・・
     ただ・・・そもそも祖母はお墓にいるのでしょうか?
個人的にはお墓ではなく、ずっとそばにいてくれると信じたい私なのでした。
だってお墓にいるとしたら、こんな寒空の中、祖母を置き去りになんて出来ないし・・・
最近睡眠不足のせいか、おかしなことばかり考えている気がします。。。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。