修農日誌

暗中模索の農業体験

夢を託して更新剪定

2018-07-27 23:44:53 | 日記

予報では明日台風が直撃するようだ。週末に畑に行けないと、ちょうど適期になっているキュウリやナスのタイミングがずれてしまうばかりか、突風などでどうなってしまうかわからないので、朝5時から畑に行って収穫をした。

ナスは一通り収穫すると、小さな実がいくつか残るだけになったので、思い切って秋ナスに向けての更新剪定をすることにした。しかし、いくつかと言ってもまだ育ち盛りの子ナス達や、これからナスになる花もあちこちに付いている状態で、枝を落とすのは躊躇したけど、長ナスの収穫に期待をかけて、一気にバッサリと剪定した!元気な秋ナスが採れますように…。

Before

After

今日の収穫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日照り続き | トップ | 台風が通り過ぎて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事