修農日誌

暗中模索の農業体験

ナスが大漁

2024-07-06 09:32:25 | 日記

暑さを避けて朝5時に畑に行った。

暑い!!という感じはなかったけれど、もうムシムシしている。

それ以上に大変だったのが蚊の大群!!暑いときは出てこないけれど早朝まだそんなに気温が上がっていない時が活動のピークなのか、凄い量。蚊取り線香をつけていたけれど効いていたのか?

今日は子供達が集まるので、少し野菜を多めに収穫。

ナスはかなり収穫したけれど、まだまだ枝に多く残っている。芽欠きや剪定をしているつもりだけど、今年は収穫量が多い気がする。

実が付き始めたゴーヤ

今日の収穫

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い!! | トップ | 雑草の天下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事