goo

自宅待機中(^^);


暴風警報発令に付き朝から自宅待機中です(^^);

夜明けから台風4号(MAN-YI)接近に伴い、ビュービューゴーゴーと風雨がいっそう強まった感じです。
#停電も起こるし、ホント笑えないくらいの風音に家族揃ってビビリ中です


活きの良い時の台風の威力は半端ではなさそうです
で、お家の方でもちょっとした問題が発生
南向きのサッシの下から暴風で吹き上げられた水がプクブクと泡だってお家の中に入ってきてます


とりあえずタオルを詰めて応急処置を



しかし、興味本位で外に出て体験するってレベルではありませんので、本日は召集が掛からない限り(掛かっても辞退しようかな~)はお家で良い子にしています。

進行方向にあたる地域の方々、くれぐれもお気をつけ下さい。

【関連過去記事】
MAN-YI(マンニィ) (2007-07-12)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« MAN-YI(マン... 台風一過 »
 
コメント
 
 
 
強烈 (明日虎)
2007-07-13 17:06:01
大変ですね友人が沖永良部に住んでレストランやっているんですが、メールしたら「昼から停電だ」と言ってました。今度は関東の番ですが動なんでしょう・・・うちはアストラクーペもティグラも青空駐車なのでガレージのある人がうらやましい。
 
 
 
なんかとんでもないことに・・・ (ひで@北国)
2007-07-13 23:41:59
携帯で台風に関する現場の声らしきモノを見てましたが、かなり とんでもない状況になってる様ですねぇ~。何でも7月としては過去最高の風速だとか。

生きてるぞ!報告、お待ちしております。
 
 
 
人間も車も無事に (yham)
2007-07-14 10:11:20
どもm(__)m >明日虎さん

>メールしたら「昼から停電だ」と言ってました。
本島でも南部を中心に8万世帯が停電だそうです。
#ウチは中部なので停電も直ぐに復活しましたが(^^)

>青空駐車なのでガレージのある人がうらやましい。
ウチの近所ですが、ガレージが飛んでました(汗)
#色んなものが飛び交ってましたが(^^)ゞ
屋根付きは羨ましいですが、今回のような場合はどうなんでしょうかネェf(^^);


どもm(__)m >ひで@北国さん
>生きてるぞ!報告、お待ちしております。
終日引きこもって事無きを得ました。(^^)
#車も塩だらけですが無事のようです(^^)b

本島での暴風警報は3年ぶりらしいですが、マジで本場の台風は半端では有りませんネ~(^^);
下から雨が舞い上がって降ってきましたから
#本場モノを直に体験できたのでもう十分です。次は要らないなぁ(笑)



これから九州~関東と内地方面に向かっていきますので進路方面の方々はくれぐれも気をつけて下さいネ~(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。