goo

異音の原因特定

先日から入庫中のSmartですが、
点検整備の見積もり&異音の原因が特定でき、対応可との連絡が
ありました
#今回は部品交換無しで対応可との事で、
#状況については引き取り時に聞いてから後日Upします(^^)b

が....
ほかにステアリングダンパーのへたりとブレーキランプSWのヤレが
あることが発覚し(汗).....追加でそのまま作業をお願いです。

ステアリング周りだったのでついでにシャフトのグリスアップも追加で
お願いしときました(^^)b
土曜 or 日曜に復活の予定
#自分でできそうなとこ(作業)はお断りしましたが、自分では難しい(面倒な)
#トコはついでにお願いです(^^)ゞ

なので追加の部品と別注のパーツと合わせるとソコソコの諭吉さんが
旅立つ模様(;_;)/~~ですが、それでも復調すれば嬉しいですからネ~

週末が待ち遠しいかも(^^)

【関連過去記事】
7UPへ入庫(1年点検) (2010-08-17)
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« よく見ればMad... 12ケ月点検完了 »
 
コメント
 
 
 
どちらも (choco)
2010-08-19 18:51:19
ステアリングダンパーのへたりとブレーキランプSW

どちらも海外で調達したら安いのにね~
(自分はスマ馬鹿ですから予備品常備です)
 
 
 
ストックリストに入れときます (yham)
2010-08-19 18:58:39
どもm(__)m > chocoさん

>ステアリングダンパーのへたりとブレーキランプSW
コレはアンダカバー外せば自分でできたのですが、
音の原因追究でフロントをばらしてメカさんがかなり頑張ってもらった?
みたい?なので、お返しって訳ではありませんが
今回はお願いしました(^^)ゞ
#異音は部品交換無で対応してくれるみたいですしネ(^^;

>(自分はスマ馬鹿ですから予備品常備です)
次は自分でやろうと思うのでストックリストに入れておきます(^^)b
 
 
 
Unknown (明日虎)
2010-08-19 20:41:27
昨日は凄いゲリラ雨と落雷で我が家は3回も停電しました。
サージタップ付けてますが、TVとPCは全て電源落としました(^^;
ステアリングダンパーってスマートにも付いているんですね。
むかーしw124乗っていたときSJからステアリングダンパー
とタイロッドエンドを購入してせこせこ、交換した記憶があります。メルセデスはやっぱり偉大なメーカーですね。
 
 
 
小さくても... (yham)
2010-08-19 21:26:24
どもm(__)m > 明日虎さん

>凄いゲリラ雨と落雷
コッチって凄くないですか(^^;
#先日のカミナリもビビりました

>ステアリングダンパーってスマートにも付いているんですね。
付いてたんですネ~(^^)b

小っちゃくてもEngineered by Mercedes-Benz
てエンジンの上に書いてます(^^)b
 
 
 
参考に品番です。 (choco)
2010-08-19 23:09:10
STEERING DAMPER Q0004873V002000000
Stop lamp switch A4525450009
 
 
 
毎度m(__)m (yham)
2010-08-20 06:36:24
どもm(__)m > chocoさん

品番、Thanksですm(__)m
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。