goo

外No.1269シール

昨日、リコールの「燃料装置(燃料タンクの空気抜き用ホース)」交換の作業が完了しました。
引取りが暗くなってからだったので、改めて対応済みシール(リアウインドウ内側に貼り付け)を確認してみました。
#これで一つ勲章?が増えました(笑)
一部のCクラスなど、歴戦の勇車?だと3つ4つは当たり前(爆)だそうです。
...2つ目のシールは欲しくないなぁ

'01 Gアス Caravanはホースのみの交換でしたが、年式によっては給油口の周辺も同時交換になるとの事です。(ホース以外の交換が必要かどうかは7UP側で確認できるとの事)
交換部品自体も国内確保分の残りが少ない?とかでこれから入庫予定の対象Opelistの方々は入庫前に要確認かもしれませんネ。
#6車種 計27,996台なので部品確保が間に合ってない?のかな

2005-12-25
給油時に確認したところ給油口周辺の部品(黒色の樹脂とゴム?部品)も新品(対策品?)になってました。
#ここは空気抜き用ホースじゃないと思うけど...。まっ、交換してくれたのだから良しとしましょう


【関連過去記事】
リコール入庫 延期
リコールキャンペーンのご案内
リコールが...
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 人気?の過去記事 冬至の大寒波 »
 
コメント
 
 
 
勲章? (enrique)
2005-12-22 13:15:47
enriqueです。

無事リコールキャンペーン(謎)終わったみたいですね。

まぁ、不具合を公表してちゃんと対処してくれるのはいい事ですけど…

Opelの持病であるタイベルあたりもきちっと対処してくれればなおさらですけどね!



93はよかったでしょ!

やっぱり外車、余分なものはなにもついてないし…(*´д`)
 
 
 
勲章というよりは「箔が付く」?...これも違うかも(笑) (yham)
2005-12-22 13:51:58
こんにちは。> enriqueさん

お陰さまで?無事キャンペーン完了です

年式によってはキチンと関連部も交換してくれる対応も良いですね。



>93はよかったでしょ!

Estateのリアの作り方が巧いなぁ~って思いましたね(^^)

個人的に内装のシンプルなところも好みです。

#お値段を除いて...

 
 
 
代紋でもOKかも・・・ (abyXK181)
2005-12-22 22:43:20
今晩は、です。

雪、大変そうですね。

北国の人間から見ると、・・・?って感じですが、普段慣れてない方々にとっては大変なんでしょうねぇ。

でも、直ぐ溶けてくれる、ってのはうらやましい限りです。



今回のリコールの件を訊いて、ふと思ったんですが・・・。

今回の対象外のモノは、きちんと対策品がついている(もしくは設計変更があった)?って事なんでしょうかねぇ?

もしそうだとすると、OPEL社はそれを知っていて・・・?

あまり考えないようにしましょう!



9-3ですが、7UPの営業の人がボソっと。

”荷物、あんまり積めないんですよ”

やはりデザイン重視の様です。
 
 
 
代紋、いただきです。 (yham)
2005-12-23 00:01:43
こんばんは。> abyXK181 さん



>雪、大変そうですね。

多分、市内以外では大変なんだと思います。

#近隣でも過去ん十年ぶりの大雪らしいのですがホントに市内はうっすらとしか積もらないんですョ(笑)

それでも皆さん朝から大慌てですけど





>今回のリコールの件を訊いて、ふと思ったんですが・・・。

給油口の逆流防止弁?は素材が初期モデルとは変わってますね。(対作品なのかな?)



>もしそうだとすると、OPEL社はそれを知っていて・・・?

深読みすればありそうですね。



でも知っててリコールのアナウンスして顛末が交換部品の在庫不足なら...ですけどネ



>あまり考えないようにしましょう!

そうしときます



9-3、デザイン重視なのでしょうね。

今回はリアセクションのデザインに心を動かされたのですが、一緒に展示してたHアスワゴンの方が積載量は上のような事を聞きました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。