goo

199 Silver

今回パネルの塗装でお世話になったのは、お家の近所の↓ココです。


シルバーに塗り替え!ってのは購入前の構想にもあったのですが、
↓イメージとしてはこんな感じになればいいなぁ...て事で(^^)ゞ

#画像はカブリオレですが、黒セルに銀(リバーシルバー)がど真ん中でした
#AlloyもStrikelineで良さ気な感じですネ~

で、実際にやるとなると、シルバーにも沢山種類があるので、
塗料の色見本の中から色々と選んで、


T○Y○TA 199 シルバーで塗ってもらいました(^^)b
#なのでSmartのリバーシルバーでは有りません(^^;
さらに厳密に言えば 色番号199-18(イサム塗料)でのペイントになります。

同じトヨタのシルバーでも199は少し青味があり、
1C0では少し黄味のシルバーだったりするのでなかなか決めるのが大変でした。
さらに199シルバーでも 199-18,199-19,199-20,199-21と全部で4種類あるんですよネ~

いずれにしてもT○Y○TA純正色のシルバーとして、国内で一番馴染みのある色?
かも知れませんネ(^^;

で、ホイルキャップの方は流行り?のマットブラックで...とも思いましたが、
これも色見本を見ながら
T○Y○TA 1E3 ガンメタリックで施工です(^^)

#黒セルに黒はデジタルシミュレートでも少しクドイ?感じもしたので、
#黒すぎず...でも明るくもなくという事での選択です

色についてはコンピューター調色で色の再現性は高いとの事でした(^^)b

#見えてるのは社長の後姿です(^^)

日曜でお休みにもかかわらず午後イチで完成した塗装済のパネルを(社長自らの手で)
運んでいただきました。 Thanksですm(__)m

#ホント、気さくな社長さんです(^^)

この後、小雨の降る中での取付けが時間との戦いで大変でしたが、
何とか夕方までには装着完了となりました(^^;

【関連過去記事】
あまりにも暑いので... (2010-02-11)
夕方にはこんな事に...(ルーフ下塗) (2009-11-19)
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« ナンバー灯のL... 送別会 »
 
コメント
 
 
 
相性ええんですね・・・ (buddy)
2010-02-24 22:49:19
今晩は!!

銀ボディーと黒パーツは相性いいですね!
一見純正風でクールにキリリが大人の
外車いじりって感じで好きです

カブリオレの画像みたいにナンバープレートも
黒く塗りたくなるなーとも思ったけど
目立つ黄色のナンバープレートも
黒銀とはしっくりきますねえ

しかしここまで一気に突き抜けましたねー!
次は内装カー○ン化計画あたりですかー?
匠の次の技を
楽しみにしております。

私は次はルーフレールをホイール同色化
したいので奥さん洗脳初めますわ
でも前回結構かかったから当分
膠着しそうです・・・

では・・・

buddy

 
 
 
以外と黄色がアクセント?... (yham)
2010-02-25 08:12:55
どもm(__)m > buddyさん

>銀ボディーと黒パーツは相性いいですね!
やっぱ定番?なのでしょうかネ(?_?)
シルバーにチェンジ!って言ったときには
「じみ~...何でわざわざ」by 奥さん
「きいろいのがいい」by Jr.
出来上がってみると
「ずいぶん男前になったネ~(でもチョロQだ..w)」by奥さん
「きいろの方がいい~」by Jr. (^^ゞ
て感じなのでマズマズ?です(^^)

>目立つ黄色のナンバープレートも
>黒銀とはしっくりきますねえ
おっしゃるように、以外と軽の黄色ナンバーがワンポイント(アクセント?)になってるかも知れませんネ(^^)b

>次は内装カー○ン化計画あたりですかー?
内装もボチボチですが、飛ばしたので
少しペースダウン?の予定です(^^;

>私は次はルーフレールをホイール同色化
>したいので奥さん洗脳初めますわ
レールとホイールのコーディネートですね(^^)
#大型ホイールなのでレールレスって手もw
σ(^^)の場合は奥さんが実家帰省中を狙っての短期決戦?(苦笑)でしたが
持久戦で最後には寄り切りって手も(^^)b
仕上がりを楽しみにしてます(^^)
 
 
 
シルバースタイル (choco)
2010-02-25 11:06:25
欧州限定のシルバースタイルにしてくださいよ。
(できればセルも同色化)
 
 
 
こいつを手配? (yham)
2010-02-25 13:15:00
どもm(__)m > chocoさん

>欧州限定のシルバースタイルにしてくださいよ。
...てことは↓コイツを調達ですかネ?
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/00/19/a6c13abfbcd88699fcd6727c7cf6b954.jpg

>(できればセルも同色化)
セルは少し悩んだんですが...銀&銀はクーペでも有りましたよね?
#それにセルまで一気に逝くと次がないので...(^^;

とりあえず、今のトコ、グリルをシルバーに塗ればSilverpulse? 同等?には...(^^ゞ
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/0f/6b5b3667511a9bf888dd52d44dcdd800.jpg
(B)のアルミとか有りませんけど...(^^;
#内装とかもうすこし調べてみます(^^)
 
 
 
お~全塗だ~ (kenbo@広島)
2010-02-25 19:50:12
ご無沙汰です。

ほぼ全塗じゃないですか~
凄いですねぇ~

スマートのパネルって塗装するのが難しいって聞いた事がありますが、その辺りはどんな塩梅でした?

うちの子も負けずに例のOPCブルーに・・・
やったらビックリするでしょうねぇ~(笑)

こちらも、ぼちぼち?!動きだしております。
本日マットが届きました~早速交換で~
ひとりでニヤリ・・・さすがにココは即バレしそうです。


>buddyさん

スタコン3位おめでとうございます。

パラパラ・・・とめくってて、思いっきり手が止まってしまいました。

すげ~の一言ですね~

実は、おなじ号の広島のお店のスタコンで、スタッフぅ~で働いておりました。
おかげで、スタッフ一同の写真に入れられてしまいました。
ここでは、な~んにもイジってないんですけどねぇ~

店主さん&みなさんとは仲良くしてもらってますんで、ま、いっか~って感じですね
 
 
 
買い替えたの?...て (yham)
2010-02-26 22:18:57
どもm(__)m > kenbo@広島さん

>ほぼ全塗じゃないですか~
あはは(^^ゞ 会社では、「また同じのに買い替えたの?」て言われます(^^;

塗装はミッチャクロンで密着性を高めたらしい?のですが、
耐久性とかはどうなんでしょうね~(^^;
タッチアップ用の同色塗料も付けてくれたので
小さなトコはOKですが、浮いたり剥がれたりすると困りますね~(^^;

>こちらも、ぼちぼち?!動きだしております。
ではバージョンUpもそれほど先ではありませんネ(^^)b
#楽しみにしてます(^^)


>>buddyさん

>スタコン3位おめでとうございます。
おお(@_@)そうなんですか!
おめでとうございます。
#本屋に行くたびに探してるんですけどずーっと見つけられない(発売日が違う??)ので
#まだ見れていないんです~

>すげ~の一言ですね~
ますます気になるなぁ~

この休みにまた本屋めぐりしてきます
あ~気になる~
 
 
 
とにかくびっくり・・・ (buddy)
2010-02-27 23:42:36
kenbo@広島さん YH@Mさん

今晩は!
 
>スタコン3位おめでとうございます。
有難うございます。
マイナー絶滅危惧車の地味な純正風味なので
予想外の扱いとにかくびっくりでした。
審査員の方々の温かいコメントが嬉しかったです。
これからもインシグニア目指して娘が物心つくころ
気に入ってもらえるようこつこつ頑張ります。
(嫁は車高短とはみ○しホイールで駄目出しされてます)

>おかげで、スタッフ一同の写真に入れられてしまいました。
ひょっとして前列でフードかぶって
満面の笑み浮かべている方が
kenbo@広島さんですかね?
shopの方々と楽しそうでいいなー
私はまだまだ其の域に達しませんわ。
kenbo@広島さんのアストラGもっと見たいなー
パーツレビューとかフォトギャラリー
やってくださーい

<ますます気になるなぁ~
弟子?子分?の晴れ姿??
見たってください。お二人の影響丸出しですから!

では・・・

buddy




 
 
 
ますます気になる...(^^ (yham)
2010-03-01 07:52:08
どもm(__)m > buddyさん

>予想外の扱いとにかくびっくりでした。
>審査員の方々の温かいコメントが嬉しかったです。

コレは益々気になりますネ~(^^)
本屋巡りしても置いてない(完売?)なので
バックナンバーをネットで取り寄せも考えなきゃ(^^;
 
 
 
Unknown (kenbo@広島)
2010-03-01 19:40:51
>buddyさん

>ひょっとして前列でフードかぶって
>満面の笑み浮かべている方・・・
う゛・・・やはり逆に目立ってしまったか?(汗)

たぶん、それです。(爆)

当日はメチャクチャ寒くて、あ~でもしていないと寒くてやってられなかったんですよ。
ただ・・・満面の笑みだったかなぁ・・・(笑)
あとで本屋さんで確認してみよ~っと(←「買ってないのかよ」と突っ込んでみる(笑))


>shopの方々と楽しそうでいいなー
>私はまだまだ其の域に達しませんわ。
店主さんが気さくな方だからですかねぇ~
buddyさんもあんまり気にせずにお店の人とお付き合いすればいいじゃないですか~
ホント、私はココのお店ではな~んにもパーツ交換とかした事無いんですよ~(笑)
今回は、お店のカメラ係って事で「メンバーの数に入ってるからねぇ~」ってお呼び出しが・・・(爆)


>コレは益々気になりますネ~(^^)
>本屋巡りしても置いてない(完売?)なので
琉球ではimpは貴重品の様ですので、buddyさんのトコをスキャンして送ってあげて下さい
 
 
 
完売? (yham)
2010-03-02 21:18:24
どもm(__)m

行く先々の本屋で見てますが、完売かも知れませんネ~(;_;)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。