goo

リアゲート ダンパー交換

のち
昨日、プアさんでGetしたリアゲート用のダンパーを取付け(交換)です(^^)

交換前はヘタリで途中で止まったりしてましたが、交換後は少し持ち
上げるだけで止まること無くスムーズに開きます

Getしたダンパーは↓純正互換品ですが、お値段も純正に比べてお得?
な模様です(^^)b


ダンパーの取り外しはマイナスドライバーを隙間に挿し込んで
↓のような感じでこじれば簡単に外せます(^^)


新旧の比較

新しいのを取り付けて完成(^^)
#取り付け方向は純正とは逆?位置で取り付けました(^^)

新品は片側(1本)だけでもゲートを保持できますネ~(^^)


そろそろいろんなトコロをリフレッシュ交換しながらの
維持が必要かも知れませんネ~(^^ゞ

【関連過去記事】
リアダンパー反転取付 (2009-09-27)
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« WAKO\'S PAC 施工 色々と届いた... »
 
コメント
 
 
 
車検とったどー (明日虎)
2010-07-13 15:02:49
おひさしぶりです!今回アストラクーペの車検だったのですが、フェンダーモール付けてるのにハミタイという事体に!アルミはもちろんBBSで。2年前はクリアしたのですが、年々規制が厳しくなる感じです。

人と同じがいやな偏屈者には、さすがに車検毎にタイヤを取っかえ、ひっかえするのに疲れたので、構造変更取りました。これで乗っていれば2年後は楽勝ですね。それにしてもモレッティ4灯の光軸調整はどうにかならないものなのかー!LO側のHIDのプロジェクターが特に高い!レベライザーも効かないし・・・テスター屋さん泣かせだ!

ところでメールフォルダーごと間違えて消去!何かメール送って~

 
 
 
レスキュー (明日虎)
2010-07-13 15:10:26
レスキューして復活しました。
すいませーーん!
 
 
 
Unknown (yham)
2010-07-13 21:47:58
どもm(__)m > 明日虎さん

>フェンダーモール付けてるのにハミタイという事体に!
>2年前はクリアしたのですが、年々規制が厳しくなる感じです。

ET+35でホボツライチでOK?だと思いましたが...前30度-後50度ではみ出てちゃダメなんでしたっけ?
モール付きでNGとは厳しくなりましたね~(^^;

>構造変更取りました。
あはは(^^;ならば安心ですね(^^)b

>LO側のHIDのプロジェクターが特に高い!レベライザーも効かないし・・・テスター屋さん泣かせだ!

最近はLo側もチェックするんでしたっけ?
でも車検PassしたならばAstra君もまだまだ大丈夫ですネ~(^^)b


それはそうと、
ハミタイチェックが厳しくなるとSmartでの計画も...(滝汗)
#σ(^^)のお取り寄せ品(放置中ですが)も軽枠に
#収めるべくオフセット加工ほかのもくろみ中ですが...

Smartの場合は構造変更すると普通車になっちゃいますからネ~(爆)
#なんとか軽枠で収まるように工夫しないと(^^;
 
 
 
Unknown (明日虎)
2010-07-13 22:45:42
yhamさん、どうもです。

正に前30°/後ろ50°ですね。純正ホイル+スタッドレスは、あまりに使わないので去年処分してしまったので、裏技が使えませんでした(笑) Lo側は調整不可能でしたので、HiでなんとかPassしましたが、左はユニットごと、ずらす荒技でした。ハミタイやUVフィルム等は車検場や検査官によっても差が歴然とあるようなので、この辺は何ともしがたいところですね。
 
 
 
スタッドレス... (yham)
2010-07-14 22:08:41
どもm(__)m > 明日虎さん

>純正ホイル+スタッドレス
あ~(^^; 内地って雪が降るンでしたネ~(滝汗)
#すっかり忘れてました(^^;

タイヤもモール付けてNGって言われると辛いですネ~(^^;
とりあえずリアはモール追加だと片側+15mm
これでET-1の純正アルミは何とかOK?らしいのですが...

調達してる奴はET-6(汗)なので
フェンダー出し(クリップ交換)て片側+3mmまではいけても
残った2mmをどうやって確保するかが...

色々と悩み中です(^^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。