goo

鬼門のパーツ?

沖縄7UPのサービスマンさんからTEL有り
#あれ? 7UPって月曜が休みじゃなかったっけ(?_?)



で、冷却水漏れ(染み出し)は複数の箇所からだとか
ウオーターポンプ周りとアッパーホース(欠品で本国発注)の一部から漏れてるらしいです
おまけにカムセンサーの配線被服が「ボロボロ」でセンサーと一体交換が必要だとか。
#ゴム周りも相変わらず弱いですね~

タイベル、ウォポンと言えばOpel車のウィークポイントのひとつですが、やはり鬼門のパーツ?なんですかネ~?
#テンショナー、プーリーの方がヤバイって話も聞きますが...
とりあえず、着手(修理)にGoを出してお願いする事に...。


ただ、前回の車検でテンショナーやプーリー周り一式と共にタイベル&ウオーターポンプも交換してるので部品保障(確か交換部品単体の保障もあった?ハズ)が適用されないのか調べてもらうことに。
#倉敷7UPでの施工なので県を超えても大丈夫なんですかね~?


何だか諭吉さんが団体さんで出かけていきそうな気配が..._| ̄|〇
#Blogネタ的には面白いかもしれませんが、余り嬉しくないカモ f(^^);

【関連過去記事】
気になるシミが... (2006-11-27)
アストラ、2回目の車検完了 (2005-11-19)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« CORSA...その2 Irmscher Wipe... »
 
コメント
 
 
 
なんか悲惨ですねぇ・・・ (ひで@北国)
2007-01-30 01:18:46
こんばんは。
ゴム関係に関わらず、樹脂一般的に弱いですよね。あちらさんのモノって。
日本の環境って、実は相当過酷だそうで。気温の変化は大きいわ、湿度の変化も大きいわ。ホント樹脂関係には酷な環境です。

アッパーホース、確か車検の時に交換されたような記憶が。保証期間、って事で費用はロハだったはず。ウォポンも保証期間で・・・。

7UPは何処でもサービス内容は同じ、ということだったはずなので、今のところでもそのまま適用されると思います。
ただ、純正部品の保証期間は1年間だったような・・・。

blog的な事なので、詳細報告をお願いするところであります。ハイ。
 
 
 
予防交換のつもりが(^^); (yham)
2007-01-30 08:06:19
どもm(__)m > ひで@北国さん

>ゴム関係に関わらず、樹脂一般的に弱いですよね。あちらさんのモノって。
ですね~
琉球入りして高温多湿に拍車が掛かったので今後続出してくるかも

>確か車検の時に交換されたような記憶が。保証期間、って事で費用はロハだったはず。ウォポンも保証期間で・・・。
整備記録見てみると車検時に交換になってるので保証が効くかを調べてもらってます。
#せっかく交換した予防交換の意味が無くなってしまいますネf(^^);

>7UPは何処でもサービス内容は同じ
なので転勤族としては助かってるんです(^^)b...が
#琉球は別ですとかだったらどうしよう...

>純正部品の保証期間は1年間だったような・・・。
ココがビミョーなトコロなんですよネ(^^)ゞ
#12ヶ月点検は昨年の11月末で既に14ヶ月目なものですから

>blog的な事なので、詳細報告をお願いするところであります。ハイ。
ハイ。顛末(保証の有無)も含めてレポしますネ(^^)b
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。