goo

漢のミュージアム

実家に帰る途中で呉市の大和ミュージアムに寄り道(^^)
1/10の模型は圧巻です!
やっぱ男の子(老いも若きも)のミュージアムですね
#引越し前に一度行きたかったので満足(^^)v
さてと、気を付けて実家にとんぼ帰りしてきます。

(2006-03-26)
大和ミュージアム」は呉港の目の前にあります。
#Pは100円。臨時P有り。入場料は大人500円(コレ印刷していくと100円ディスカウントです。(^^)b

いきなり1/10スケールの大和がお出迎え()

ものすごく精巧に造られてますネ~

潜水艦の展示や、人間魚雷「回天」の展示もあります。

Zero fighterの実物?も展示してました。(^^)b

上から見下ろす大和。別のヤマトのカットモデルの展示も有り。(懐かしいな~)

その他、戦争時の資料や模型展示(戦艦、空母、駆逐艦)お子様向けのコーナーもあり、男の子(漢)には楽しいミュージアムかもしれません。
#平日にも関わらず結構な人の入りでした。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« ブレーキダスト 桜の季節到来 »
 
コメント
 
 
 
こんばんは (tsuka)
2006-03-25 02:18:57
沖縄行きも近づいて来たようですね!準備などに忙しいときとお察しします。tsukaは神奈川なので沖縄といえば飛行機ですが、yhamさんのアストラはどのように運ぶのですか?フェリー?荷物は送ればいいですがアストラくんは運ぶのも時間がかかりそうですね。

 
 
 
お疲れさまです (トッピー)
2006-03-25 19:06:22
お引っ越し大変そうですね。せめてあと1回お会いしたかったですが、くれぐれもお体には気をつけて下さい。
 
 
 
本当なら...今頃沖縄のはずだけど(^^)ゞ (yham)
2006-03-25 23:53:49
tsukaさん、どもm(__)m



>アストラはどのように運ぶのですか?



業者引取りで貨物として船便で運びます。

#貨物なので保証が少し心配ですね(^^)ゞ



5諭吉:自宅引き取り、港(沖縄)受け取り

6諭吉:自宅引き取り、沖縄新居受け取り

7.5諭吉:車運送業者にお願いして輸送

8.3諭吉:鹿児島~沖縄(フェリー)乗員1名2等付

13諭吉:引越し便で一緒に輸送(A社)

16諭吉:引越し便で一緒に輸送(B社)



車、荷物、人間全て輸送のタイミングが異なるので受け取り同期のバランスが難しいです(^^)

#引越し自体も50~80諭吉超と業者によってかなりの差がありますネ~





どもm(__)m>トッピーさん



当初、3/25,26の引越し(予定)でしたが4月になりました(^^)ゞ

だって、ゆっくり来てくれていいですよ~って言うから...。それじゃお言葉に甘えて。(笑)

#ホントは仕事(31日まで岡山に居ないといけません)&荷受の関係でずれ込みました。



なもので、例のブツのお渡しでも一回お会いしましょうネ(^^)b

#日時はまたご相談させてくださいねm(__)m

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。