goo

デジカメノイズの除去

Caplio R3ですがノイズなどでも色々と賛否がある?ようです。
#ブログ用だと縮小されるし、殆ど印刷しないのでノイズについては個人的には問題視してないのですが...。
1cmマクロと200mmズーム & 28mmの広角が1台のコンパクトデジカメでまかなえるのは、やっぱ便利かも

情報をあさってるとノイズを除去するソフトも存在するらしい...。
という事で試してみました。

Neat Imageデモ版
(英語版ですがわりとメジャーなソフト?なのかな)
カメラ毎のプロファイルが用意されてます。(※R3用はまだありませんけどR2用が使えるかな?)

縮小されてるのでわかりづらいですが、
左がISO800、右がNeat Imageで自動処理したものです。

#ノイズがかなり軽減されてるのでイケルかも!
今までのデジカメデータもこのソフトで救済できそうな感じが

ん!?昨日からブログにジャンル機能が追加されたんですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 会社のPにCベクが チャーシュー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。