goo

磨き!(Polish)

ebay.co.ukでGetしてたアルミ削り出しアイテムを磨いて、
ポリッシュ仕上げにしました(^^)b

#ついでに旋盤目が目立って気になるもうひとつのパーツも磨いちゃいました


てか、元のやつは何も処理してないらしく買ったままで放置しておくだけで白さびが....

#アルマイト加工とかして出荷してくれれば良いのに...

そこで、クリア吹いて酸化防止処理するために磨いてみました(^^)b
先ずはペーパーがけ(2000番)して白錆を落とし、ピカールで磨きます。

#アルミのマットな感じでよければこの辺でやめておきます。

もう少しテカリを出したいのでさらに磨きます。


そしてもっと磨きこんでいくと...

#いい感じになってきました。

で、今回はさらに道具を使って仕上げます

リューターはAngel Eyesの加工に使ったやつですが、
磨きの道具はダイ○ーでGetしました。

#なんと、青棒(金属仕上げ磨き粉)まで売ってるんですネ~

↓左がポリッシュ仕上げ(機械磨き)右がピカールのみ(手磨き)です。

#やっぱ道具の力は絶大ですネ~

このままではまた白錆が出てくるので、ミッチャクロンを施工して
ウレタンクリアでFinishです(^^)b


ピカピカでいい感じに仕上がりましたネ

#大きいほうは外回りパーツなのでクリア3回厚塗りです(^^)b
これでやっと取り付けが出来ますネ

【関連過去記事】
ALLOY HANDBRAKE KNOB (2009-10-13)
持ち出し中~ (到着!) (2009-10-02)
エアコンリング取り付け完了 (2005-10-09)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ハイマウント... 電池交換(付属... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。