goo

タイマー発動!?

気が付けばNAVIがGPSの衛星信号を受信できなくなってました
#お家と職場の繰り返しで気付きませんでしたが太平洋をウロチョロしてました(爆)

一応、現在地をセットすればジャイロとマップマッチングでなんとかナビゲーション可能なのですが、コンソールを外して配線を確認しても抜けなども無く、GPSアンテナケーブルの断線も無いみたいです。
ハードウェアをリセットしても状況変わらず...

今年の年明け早々にバラシてクリーニングで延命できたのですが、いよいよS○NYタイマー発動!?の模様です
無ければ無いで不便なので代わりを選定せねば...

【関連過去記事】
Memory NAVI (2006-11-10)
New NAVI購入はお蔵入りに(-_-); (2006-01-09)
「EZ助手席ナビ」使ってみました (2005-09-13)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« Astra is a gr... New NAVI キ... »
 
コメント
 
 
 
いっそのこと (ひで@北国)
2006-12-17 00:19:21
今晩は。明日から火曜日にかけて雪の予報が出てます。

NAVIですが、この先のことを考えると、今だけ、という感じで、
"携帯NAVI"
で済ませてしまう、というのはどうでしょう??
でなければ、バイク用、ってのも。

意外とGPSのみ、ってのも結構使えますよ。
 
 
 
カーナビなるもの (tsuka)
2006-12-17 01:18:58
どうもです。バタバタしていましたが、一応落ち着きました(笑) NEWエンジェル号ではカーナビなるものをOPでつけるようにしたんですけど、純正って運転中は使えなかったですよね~??使えるようにする方法あるんでしょうか?ご存知なら・・・。
 
 
 
とりあえず... (yham)
2006-12-17 01:49:40
どもm(__)m > ひで@北国さん
>明日から火曜日にかけて雪の予報が出てます。
いよいよ冬将軍到来ですかね~(^^);
#琉球は雨続きで師走は雨季?のようです。

>この先のことを考えると、今だけ、という感じで、"携帯NAVI"
そうなんですよネ~。Miniゴリラ辺りで行こうと思ったのですが、画面が小さいとの事で奥さんからダメ出しです

>意外とGPSのみ、ってのも結構使えますよ。
レンタカーの後付ってコレだと思うんですが、最近のやつだとDVDモデルでも随分性能が良くなってますね~(^^)b
#琉球入りした知り合いが住所教えただけでNAVIを頼りに迷わずお家まで辿り着きましたからネ!

まぁ、7年前の最新型(^^);なので、新しいのを検討してみようかなぁ...って思ってます



どもm(__)m > tsukaさん
シルバーGTIの到着待ちで暫くはソワソワですネ(^^)b

>純正って運転中は使えなかったですよね~??
表向きはそうなってる?ハズです。
#こそっとお願いすれば操作できるようになる?かも(^^)

>使えるようにする方法あるんでしょうか?ご存知なら・・・。

メーカーオプションの謹製ナビでもト○タ向け...などと称してパイパスキットみたいなものが出てますネ。
ただ輸入車のナビはラインオプションでは無いので国内入り後に(ディーラーで)取り付けですよネ(^^)b
なのでパーキングプレーキ検出用に繋ぐ線をだましてやればOKだと思われます....が、新車&OPで取り付けなので担当営業氏にコッソリお願いが得策かも(^^)b
#ホント、納車が待ち遠しいですね~(^^)

 
 
 
なるほど・・。 (tsuka)
2006-12-17 09:53:53
策はあるみたいですね~・・・。

>シルバーGTIの到着待ちで暫くはソワソワですネ(^^)b
逆にレンタカー生活が・・・そろそろストレスです(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。