goo

ニコイチ? Part2

リモコンロックの操作部(ゴム)がボロボロになって裂けが生じたので交換しました。
#もう一本スペア(殆ど未使用)があるのでそちらを使えば良いだけなのですが...。

※外側だけで販売していませんのでキー一式で取り寄せになりますが、
その場合はリモコンセンダー0.9ユッキーと別途登録料0.3ユッキーが
掛かります。
#7UPで価格問合わせしたときに法外?(笑)なのでやめました。

なので中古品をGetしたのですが、結果これも少し難ありでした(^^);

▼キーの分解
赤い線に沿って内装用のヘラなど差し込み、黄色い矢印の方向へ分離します。
※ロック用に裏側に爪がついているので、マイナスドライバーでこじらないように爪を外して分離します。

#こじったり変なところから開けようとして傷つけたりするんですよネ(^^);

↓黄色の○の中に見えるのがイモビチップでこれがないとエンジンがかかっても
すぐに止まってしまいます(^^)b


取り寄せた中古キー(リモコン部のみ)をばらしてみると中からプラスチック
がポロリ....(汗) 電池の保持用のプラスチックが折れてますネ


↓赤丸の部分も変形してます。(ここからこじって開けようとしたんでしょうネ~)

#これがコンディションが良いものの選別品?なら他のは
#相当に酷いものだったんでしょうか?(汗) > 業者さん
#もう一個一緒に取り寄せた部品も利用に関係ない部分ですが、壊れてましたし、
#外してるときにこじって壊したのが見え見えですが...
#ホットボンドでくっつけて「壊れてましたので直しておきましたから」..
#て、開けたらポロリと落ちてるし
#そもそも、パーツ構造とか考えてバラしたり外したりしてないんでしょうね~...ハァ..()


キーの方は修正したら使えそうなので、
元々のキーから内部の基盤を抜き出し、裂けていない方のカバー
に移設します。


キーと組み合わせて完了(^^)b

作業自体はいたって簡単です。
#リモコンキーの電池を交換する時の参考になる?かな...(^^)ゞ

【関連過去記事】
ニコイチ? (2009-04-15)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ブレーキペダ... V705...液晶割... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。