goo

お手軽?リセットツール

Net波乗りしてたらこんなツール(モノ)を発見しました。
"SERVICE RESET TOOL for OPEL OBD2"



Reset Inspection and Oil Service
サイドブレーキ下のOBD2ポートに挿し込んで色の付いたボタンを押すとリセット出来るという優れもの?です(^^)b
[黄] 30,000km 2years
[緑] 15,000km 2years
[赤] 15,000km 1years
#単純に3パターンにリセットのみの潔さ?です。

思わずポチりそうになりましたがInSP表示のリセットは手動(*1)で問題無しなので今回はスルーで
#国内(日本)向けでは15,000km or 1yearsがInSPのデフォルトなので変更するにはいい道具かも知れませんけどネ...それに£24.99...0.56ユッキーは機能からすると少し高いような気が...

*1 InSPは昨日のネタですが、InSP表示のリセットは
「トリップメーターのリセットを押しながらキーをひねる」と行えます(^^)b

それよりも、同じサイトの↓コッチの方が気になる?かも
OPEL TECH2 USB PC Based Scanner £40
KWP2000 ECU Flasher £80
#"TECH2 USB PC Based Scanner" 読み取るだけじゃなく書き込みも出来ればソッコでポチなんだけど...


【関連過去記事】
InSP (その2) (2006-11-15)
InSP (2005-11-10)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« InSP (その2) 安売り過熱!? »
 
コメント
 
 
 
セッティング (tsuka)
2006-11-17 01:08:29
yham様。
>#"TECH2 USB PC Based Scanner" 読み取るだけじゃなく書き込みも出来ればソッコでポチなんだけど...
yhamさんのような方が書き込みなぞできるグッズを入手したら・・こだわりのECUチューンが出来るんでしょうが・・。いっそ・・・ECUでも弄られたら?(煽り小僧より)
 
 
 
これどうです? (yham)
2006-11-17 08:07:50
どもm(__)m > tsukaさん

>こだわりのECUチューンが出来るんでしょうが・・。
アハハ(^^)ゞ 私のやりたいのはエアバッグ座面センサのキャンセルとその他小変更のみなので燃調とかは出来なくてもOKなのです。

>ECUでも弄られたら?(煽り小僧より)
↓だと出来る模様ですネ
>KWP2000 ECU Flasher £80
-----
1=Opel Astra F (4) 1.8 16V (Siemens Simtec70,90)
2=Opel Astra F (4) 2.0 16V (Siemens Simtec70,90)
3=Opel Astra G 1.8 16V (Siemens Simtec70,90)
4=Opel Astra G 2.0 16V (Siemens Simtec70,90)

ECU Flasher is used to READ & WRITE the flash data
This data contains MAPS which are responsible for ignition advance, injection timing, torque limiter, speed limiter and more.
-----
F,G共に対象に入ってますね。DataのRead & Write可でIgnition advance MAP入りだそうです(^^)b
#tsukaさんにはコッチがお勧めかも
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。