goo

下った..(^-^)

運転席側は後方視界(後ろの隙間)が増えました


ドライバー側(ローポジステー)   頭の上に拳半分の空間が生まれました


パッセンジャー側(ノーマルステー)


車高下げたときに乗り降りが楽になりましたが、+シートポジションが下がってさらに良い感じかも



-------------------
▼シートの取り外し方

コネクタ取り外しでエアバック警告灯の点滅を防ぐため、フロントBOXを外し、バッテリーカバーを外して

10mmソケットでマイナスターミナルを外します。


ショートしないように注意しましょう。15分くらい放置してシート下エアバックコネクタを外します。


シートの取り外しはフロント(ボルト)が12mmソケット


リア側は14mm(ナット)

シート下の白コネクタはシートベルト、黄色がシートエアバッグ

黄色のコネクタは黒い樹脂を抜く側(手前側)にスライドさせ、黄色コネクタを同方向に引っ張ると外れます。


シートステーの金具で内装を傷つけないように養生して出し入れしましょう。
椅子の取り出しは幌を外して行うのがよいでしょう(^^)b

外したついでにシート下をきれいに掃除しておきましょう(^^)b


純正シートの固定用ステーをT40のトルクスビットで取り外し

#工具(T40)付属してましたが、力が要りそうなとこなので手持ちのちゃんとした工具で作業しました

純正ステーを取り外したらローボジ用ステーに交換します

穴(4ケ所)の間隔を確認してからステーを付け替え、寸法を確認して本締めし、シートを取り付けましょう。



取り外した純正ステー


あとは外した手順と逆に取り付けて完了です
リア側は低頭にするためにM10×P1.25に交換です。


バッテリーの接続を戻し時計を合わせておきましょう。



【関連過去記事】
棒がキタ━(゚∀゚)━! (2016-09-04) 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« M10 Flange nut 今日は多いな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。