goo

第一陣出荷

4月に入り、やっとお家の引越しに専念
#内示直後の予定だと既に沖縄でマタ~リしてるはずが...(苦笑)

で、本日は第一陣の出荷です。
奥さんの桐ダンスは湿気とかの関係で沖縄に持って行くのは心配だったので実家の方に預ける事に。

広島から業者のチャーター便で朝一に引き取りに。
#8:30分は少し早いかも。昨夜も箱詰め頑張ったので、まだ眠気眼です。

沖縄行きをお願いした引越し業者さんも、桐ダンスの搬送には少しビビッてましたので、箪笥を購入したところで岡山に一番近い指定業者さんを手配して頂きました。
#お値段が張っただけに、フォローが良いと嬉しいですね。

#箪笥本体の内側の梱包するときは白手袋して作業してくれます。
流石に専門の業者さんだけあってあれよあれよという間に梱包完了(^^)v
無事搬出完了です。
(岡山→米子で1レムス弱とは、なかなか良いお値段しますネ)
でも着物とか別便で実家に運ぶ荷物も一緒にもってってくれたので、結果オーライで良い業者さんでした。ラッキー!

箪笥搬出の後は「タタミの~色がそこだけ若いわ~」(旧い)って段々引越し気分も盛り上がってきます(笑)
#ココ(社宅)に引っ越してまだ10ヶ月なんですどね~(^^)ゞ

さて、今度はこの部屋にパッキングが終わったダンボール箱を集めて一気に作業加速(のつもり)です。

ふァイとォー!
前回のより少しグレードUpしてみました

●引越しワンポイント(^^)b
早めに空き部屋を確保し、箱詰め完了の荷物は1箇所にまとめておくと良いでしょう。
その際に搬出の順番や分類を考えてまとめて下さいね。
#動線を確保するのを忘れないようにしましょう。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 仕事収め in O... 役所は混み×2 »
 
コメント
 
 
 
とうとう (tsuka)
2006-04-02 19:12:31
ついに沖縄行きですね新天地沖縄で早く生活リズムを作っていただき、仕事とOPELのDIY(SOLTZ)に精を出していただかないと沖縄情報期待してますね!それとSOLTZ..しつこいか(爆)
 
 
 
3回に分けて (yham)
2006-04-02 19:36:33
どもm(__)m > tsukaさん



今回は3回に分けて?引越しです(笑)

既に仕事関係と数日分の生活荷物は沖縄入りしてます。

車が5日に引き取り出しで、8日に港引き受けです。

家財を含めた荷物が6日出しの10日入りです。

人間は7日に沖縄入りになりますね。

#海外(笑)だと何かと手間がかかりますね~



>沖縄情報期待してますね!

御意m(__)m 新カテゴリ(名称未定)追加です(^^)b



>それとSOLTZ..しつこいか(爆)

アハハッ(笑)こちらもご心配無く。

現地入りしてなるたけ早くショップ or 7UPとのやり取りの一連で予定に入れてます。

#tsukaさんに捧ぐトピックで予定しますネ(^^)b

#でも高速制動のフィーリングとかは中々確認が難しいかも(^^)ゞ

その他、錆対策とかも含めて色々とあたって見なければ...。

先ずは残りの荷詰め完了が先ですね

#予定通り(に)遅れてます~
 
 
 
汽笛が・・・ (ひで@北国)
2006-04-02 20:45:52
今晩は。

車だけは船便だと思いますが、その他はでぴゅーっと。

で、たまに聞く

”荷物がない!”とか

”届くのが遅れます!!”

といったトラブルのないことをお祈りしてます

でも、一番怪しいのが、最近の飛行機だったりして



車、ついに99000kmを超えました。今週中にoil交換を済ませて、車検時には大台で臨みます。



んで、7UPからの情報ですが、最近はやりのワイパーブレード(ゴムだけ!っていうような感じのヤツ)、右ハンドル用が出たらしいです。純正品として。車検時にオーダーする予定です。



ではでは。
 
 
 
人間だけ飛行機です(笑) (yham)
2006-04-02 21:43:00
ども m(__)m >ひでさん



>トラブルのないことをお祈りしてます

アハハッ(笑)ホント、無い事を願います。大丈夫かしら。

#過去の経験では積み替えされると荷物の数が合わない事もしばしばなので通し番号を最後につける作業が必要です。(まだまだたどり着けそうに有りませんけど...)



車は大阪から船便で、家財は玉野港@岡山から船便での予定です。

4トン位の家財だと20フィートのコンテナで収まるらしいのですが、家財を大阪港発にすると+10ユッキーらしいので別便にしました。



とりあえず、1week程の生活に最低限必要な荷物はすでに沖縄に到着してるので、南半球を周って家財が到着しなければ大丈夫でしょう(多分w)



>車、ついに99000kmを超えました。

桁上がり(大台)も間近ですね~(^^)

しっかり?可愛がっ(メンテし)てあげてくださいね~(^^)b



>最近はやりのワイパーブレード(ゴムだけ!っていうような感じのヤツ)、右ハンドル用が出たらしいです。純正品として。

へー、φ(._.) んじゃ沖縄でも聞いてみます。情報 Thanksですm(__)m

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。