goo

今日は何時もとは逆に...

今日は何時もとは逆の立場で...


挑戦してきました.....(^^ゞ  (学科免除で実技のみですが)

が....
 ....何時もはしない様なミスを続出し
バイトも2回も折れ(欠け)ましたが、心は折れずに作業を続けるも、
おまけにメスの偏心に入らず寸法を大きくはずして加工し無理くり収め....
打ち切り終了10分前にとりあえず完成&提出だけはしました


↓画像以外に都合20式以上削って練習し、練習ではホボ制限時間内で仕上がり、

大きなミスも無かったんですが、本番に弱いタイプなのかも知れません...σ(^^;

【関連過去記事】
頑張るのは? (2012-01-22)
休日出 (2011-05-21)
初めての旋盤加工~(^^) (2010-06-10)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ACアダプタ... 採れたて達 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (vivivi)
2012-07-15 21:07:24
お疲れ様でした!

練習では出来るのに本番では・・・はつらいですよね!

私もフライス一級は受けたことありますが・・・

私の場合、作業そのものより
環境に耐えられませんでした!
汗が目に入るし・・・いいわけ???

まぁ、とりあえず無官の玄人・・・ということで
 
 
 
暑さに参りました(^^; (yham)
2012-07-15 21:28:28
どもm(__)m > viviviさん

>練習では出来るのに本番では・・・はつらいですよね!
あはは(^^; それも含めて実力...と言われそうですが(滝汗)

>環境に耐えられませんでした!
>汗が目に入るし・・・いいわけ???
ホント、今日は暑くて保護メガネが曇るし見えないし...
#ホント、この時期は暑い中での練習も必要でしたネ...(^^;

何とか打ち切り内に収まりましたが、寸法を大きく外したりでボロボロ?

1級技能士の課題は時間内に収めるのは中々大変なので
大きなミスが無ければ時間超過しても合格範囲の減点でOK(^^)v
...て作戦だったんですけどネ~(^^;


まぁ....削った(練習)のは結果、身に付いてますし(^^)b
収穫は沢山あったと思います(^^)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。