goo

2つ眼(v705) キタ(゜∀゜)ッ!!

U.S.発注を仕掛けてたKodak Easy Share V705(シルバーの2つ眼)が届きました~
#追加で1,100YEN(通関の税金)をクロネコさんにお支払したので、コミコミTotalで約$420(US)ですネ。

2つ眼レンズのうち、
上側が23mm(パンフォーカス)
下側が39-117mm レンズです。

●外観
今にして思えば黒も良かったかも知れませんねー(^^)b


●箱の中身
#ドッグ?は付いてない(別売り?)んですネ~(^^);

巾着型のソフトケースが付いてます。(ハードケースを買う必要は無かったかな?)

本体、取説(CD他)、ACアダプタ(100~240V)、バッテリー、ドッグアダプタ(2ヶ)
Video(コンポジット)ケーブル、USBケーブル、USB本体接続用変換コネクタ、ストラップ

バッテリーをセットして日付を合わせ、表示言語を「日本語」に変更します。
#未販売の地域を含めた多言語の対応は流石ですネ(^^)b


撮影できる状態でCaplio R3(28mm~200mm)と比較してみました。
#Caplioは最大望遠状態。V705は思った以上に小さいです。


●試し撮り
23mmって面白いですネ~(近くでも広範囲が写ります)
左が広角側(23mm)レンズ、右が望遠側(39mm)
同じ場所からの撮影でココまで違います


パノラマ撮影
#カメラ本体だけでここまで出来るのは凄いかも
左は2枚を合成、右は3枚を合成のパノラマ

#3枚は合成に少しズレがありますネもう少し修行が必要かも。
でも、つま先から頭上までを納められます

●インプレッション
起動はシャキーンと高速です(^^)b
#レンズが飛び出ないのは意外と良いかも知れませんネ~
SDカードへの書き込みに若干もたつきを感じます。(許容範囲)
設定変更を記憶できるようになっているそうです(前機種を持ってないので判りませんけど)
1台で23mmの広角と117mmまでのズームを使い分けられ、持ってるだけで色々と撮影したくなる面白いカメラかも知れません(^^)b
#国内未発売機種なので壊さないように大事に使わねば... 正式に国内発売されると良いな~



【関連過去記事】
オレゴン?→成田(通関)→千葉ベース店 (2006-10-05)
SHIPPED OUT (^^) (2006-10-03)
中身がまだ...(^^)ゞ (2006-09-30)
気になる2つ眼(Dual Lenz) (2006-09-27)
Caplio R3到着! (2005-11-24)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« オレゴン?→成... V705撮り比べ(... »
 
コメント
 
 
 
コリャー、すごい! (イノウエ(ア)ゴハン)
2006-10-07 23:15:21
今晩は、半端では有りませんネ!凄い凄い!ここまでとは・・・。我がエージェントの方々は「沖縄タイム」で活動するので、日本発売後に連絡をしてくるかも。コダックのサイトの「URL」をご教授下さいませ。あてにならない連中は放っておきますので。しかし凄いは、これは・・!
 
 
 
面白いカメラですよ(^^)b (yham)
2006-10-08 21:33:37
どもm(__)m >イノウエ(ア)ゴハン さん



>我がエージェントの方々は「沖縄タイム」で活動する

これは嬉しくないですよネ~(^^)ゞ



>コダックのサイトの「URL」をご教授下さいませ。

手配できそうなところの心当たりを含めて次のコメントに記しますね。

#アドレス書いてあるので確認して頂けたら削除の予定です。



 
 
 
有り難う御座いました。 (イノウエ(ア)ゴハン)
2006-10-08 21:59:01
今晩は、早速検討を開始致します。URLは全て登録致しましたので、ご削除下さいませ。しかし「黒」が欲しいので、何か手を打つ事を考えます。上海の関係会社に今日、出向(3年)した仲間がいますので、連絡をして見ます。「上海丸投紙販売有公司」です。では、また
 
 
 
黒も良さ気ですよね~(^^)b (yham)
2006-10-08 22:19:25
どもm(__)m >イノウエ(ア)ゴハン さん



>しかし「黒」が欲しいので、何か手を打つ事を考えます。

前機種のV570に無い色でシルバーにした(U.Sでは黒は11月からだそうです)のですが、やっぱ黒も良いですよね~(^^)



>上海の関係会社に今日、出向(3年)した仲間がいますので、連絡をして見ます。

何とタイムリー?(笑)な...(^^);

#あちこちにAgentを抱えていらっしゃいますネ(^^)b

中国版V705は黒のみらしいですから入手できると良いですね~(^^)



今日も撮影にお出かけしましたが、ホント面白いカメラです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。