goo

幌の撥水加工(再)

交換してもらった幌が汚れてしまう前に....撥水加工してしまいます


すでにこの時期、朝露で結露が出始めてるので早めの処理が肝要です


お日様が当たって結露が取れたら

幌を取り外して....(今度はワイヤーを強めに張っているのか...外しにくくなりました)


お家Pなのですが、念のためパーキングシェードを被せておきます

#Getしたものの殆どPシェードの出番がないのですけどネ....

下に新聞紙を敷いて幌のゴム部に液がかからないようにマスキングしておきます(^^)b


▼FABRIC GUARD....前回施工から4ケ月経過後も撥水してたのでナカナカの優れものです


まんべんなくスプレーし、


作業時間短縮のために強制乾燥しながら


2回施工して撥水作業は完了。
お天気が良いのでお日様の力を借りて天日干しで仕上げておしまいです

これでまたしばらくは安心?かも


【関連過去記事】
復活(^^) (2015-10-17)
仕様....で決定!? (2015-10-15)
梅雨入り...してた(^^; (2015-06-08)
雨が降り出す前に.... (2015-06-05)
雨期になる前に... (2015-05-29
 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« お山も見頃? 喜んでもらえ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (館長)
2015-10-21 18:28:54
えっ、、、
幌って、電動ちゃうん?
 
 
 
手巻き (yham)
2015-10-21 21:08:25
どもm(_ _)m > 館長さん

両側から巻き取る完全手巻きです(*^^*)

でも、慣れれば信号待ちでも開放可能ですョ(^^)b
外した幌は助手席足元ですけど(^-^;
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。