goo

Dual Color FOG Lamp(White/Yellow)

電池持ち向上?に向けてElectric DriveのバルブLED化に着手開始(^^)
て事でFOG(H11)のバルブ交換


↓ノーマル(ハロゲン)

点燈


LEDに交換(ノーマルバルブと差替えるだけのポン付けです)


LED(White 6000K) 晴れた日の補助走行灯には白が好みです(^^)

右はハロゲン(ノーマル)

デフォルト点燈ではですが、FOG点灯後

FOG SWのON/OFFを素早く行うと色が切り替わります(^^)
メモリー機能(状態保持)は無いので消灯すると白からスタートです。
#IPF(2500LM)のならメモリー機能有りらしいのですが...お値段もナカナカです(^^;
LED(Yellow 3000K)

右はハロゲン(ノーマル)

雨や霧、雪の時は被視認性も含めてイエローの方が安心なのでこれは意外と有りカモ...(^ω^)

#光量や焦点(配光)がどうなるかは暗くなってからのお楽しみ?
#この時点ですでに光量でハロゲンに負けてる気が(汗)...いや黄色なので気のせい?かも....(^^;
#H11(55W)じゃなくってH8(35W)とかH16(19W)用のリプレースなら光量も問題ないのかな(?_?)

でもって使用したLEDバルブのスペックはこんな感じです。
2色 3000K/6000K 12V COBチップ
費電力: 6W なので→12W(両方)
明るさ: 600Lm(片方)
対応電圧: DC12V
発光色: ホワイト/イエロー
用途:  フォグランプ
※お値段驚き?の2,180YEN(2個)

片側600Lmって事なので→両方で1200Lm
これだとハロゲン55W(1450Lm位)よりも明るさは期待できないかもしれませんネ(^^;
#実質H19(19W)相当って辺りが妥当なトコでしょうか...(>_<)

まぁ、片側 55W(ハロゲン)→6W(LED)なので大幅な省電力化?ができたとして良しとするのが吉??
でも雪降った時に使えないと感じればYellowハロゲン化って事もありで(^^)b

【関連過去記事】
Yellow FOGバルブに交換 (2013-11-17)
H11Real Yellow (2800K) (2013-11-17)
FOG装着完了~(^^) (2010-10-24)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Befor / After... 2020仕事始め »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。