goo

Tax Disc Holderの活用法?

Tax Disc Holderを2種類取り寄せしましたが、UKでの本来の使い方は
税金納めた証明書を挟んで見えるところに提示するもののようです。


本来の用途以外につかえそうカモ?...て事で使い道を探ってみました(^^)b

#アルミの方は両面でくっついてましたが、取り外して分離してます。

●外回り編
まずは、円形なので取り寄せ前に思いついたのは吸気口や

#大きさ的にも丁度良い感じです。

給油口のアクセントに使えるかもとか...

#給油側は少し削らないと駄目ですネ。
#コレは確かchocoさんトコで見た記憶が...(^^)ゞ

●内装編
シフト左右の円形カバーに貼り付けてアクセントにするとか...

一回り小さいですネ
#確かココ用の専用装飾品が有った?かも..。

さらにはココに敷いてみるとか...(瞬殺で不採用決定ですが)

↑イケてるかどうかは別に、このタイプは材質的に外まわりには
厳しいかもしれません(^^)ゞ
#アルミの方も腐食防止処理をしないと外回りは駄目?かも...

で、落ち着いた先はシフト横のアクセントに決定!
だけでは芸が無い?ので一工夫?してチケットホルダー(クリップ)
として使えるようにして装着してみました(^^)b

運転席側はこんな感じ↓で高速券などを挿入して保持できます。
アルミの輪にはもともと切り欠き加工がしてあったので無加工でOKす。

付属のカバー(透明)利用で中抜けしません(^^)b
#当然ですが、証明書サンプルは取り外して使います。

助手席側にはこんな感じで↓両面貼って取付けし、

#厚めの両面テープを使いチケット挿入用の厚さを稼ぎます。

↓見事、チケットホルダーとして機能しますョ(^^)b

コの字型の空洞には運転席側と同じように長細い券も差し込んでおけます
※図のように斜めに挟んだチケットの脱落防止の為にコ字の入り口部に
 薄手のスポンジテープを追加し修正しました。

結果、見栄えもOKでわりと使える?転用ができた?
かもしれません(^^)b
#自分的には意外と良い感じなんですけどネ~


ちなみに、まるいカバーを取りはずすと↓こんな感じです。


カバーの裏側は↓こんな感じです。


で残った奴の使い道は...

保管場所票を入れてリアウィンドウに貼り付けましょうかネ~?
#マグネットなので取り外し簡単なので転勤族には使える?カモ
(イマイチ?なのでもう少し考えます)

【関連過去記事】
飛脚のおじさんが... (2009-11-17)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« Smartのルーム... エアコンLEDの... »
 
コメント
 
 
 
同じ場所 (choco)
2009-11-24 22:31:36
シフトディスク部分も給油口も実際装備しましたよ。
現在はどちらも別の物を。
専用品でないのでどうも長くは装着する気になりませんでした。
 
 
 
やっぱ専用品? (yham)
2009-11-25 00:20:27
どもm(__)m > chocoさん

>専用品でないのでどうも長くは装着する気になりませんでした。
やっぱ専用品ですかネ~(^^;
チケットクリップ付けてないのでP券やレシートをチョイと挟めるのは意外と便利なんですけどネ~(^^)ゞ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。