goo

樹脂レンズ磨き

ホームセンターで「ヘッドライトクリア復活剤」なるものを
Get(0.0998ユッキー)してたので、


取り外してたAngel Eyesを磨いてみました(^^)b

全体的にモヤッとくすんで?ますネ~ (一番目立つ角度で撮影)
#反対側のライトはココまでひどくはないのですが、日焼けによる黄ばみがあります。

で、Angelを点灯してみても少しボヤけて見えたりします


かつてのAngel Eyes(改造直後)はクリア↓だったんですけどネ~


黄ばみやくすみは樹脂製カバーの定め?カモ知れませんけど...
#最近のライトカバーは樹脂カバー多く、琉球では強い日差しと
#相まって黄ばんでくすんだライトの車が目に付きますネ
#なので、Angelライトのくすみが目立ち始めたのもDevil化の動機のひとつなんですよネ~。

▼磨き上げ
磨き液を付属のクロスに取出して磨きます(乳白色の液体ですネ)

#液体コンパウンド?.....だったらわざわざ買わなくても良かったカモ

意外と黄ばみが落ちて?くれます

表面の汚れや小傷はキレイになりましたが...内部のくすみや汚れは取れませんネ


それならば...

【関連過去記事】
Devil Eyes再取り付け&光軸簡易調整 (2009-05-20)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« V705...液晶割... 放出? »
 
コメント
 
 
 
それならば? (yuji-astra)
2009-06-26 22:30:41
自分のも内側になんかくもりがあるんですが
師匠どうしたら良いのでしょうか????

やっぱり割るんですか???
 
 
 
割らなくても... (yham)
2009-06-26 23:46:22
どもm(__)m > yuji-astraさん

>自分のも内側になんかくもりがあるんですが
>師匠どうしたら良いのでしょうか????
クモリの程度(種類)にもよるのですが、
水分の曇り(涙目)などではバルブを外してよく乾燥させるとOKです。
#EU車はライトのコーキング(防水)が弱い?ので内側が涙目(結露)になることは珍しありませんネ~
#純正ライトでも涙目は経験すみなので自前でコーキングして涙目対策したらOKでしたネ(^^)b

>やっぱり割るんですか???
水分の曇りならよく乾燥させればOKなので割らなくても大丈夫ですが、今回のはバルブのコーティング成分が揮発して生じた曇りなのでライトを外してアルコール洗浄&乾燥だけではとれませんでした
#色つきバルブ(色つきじゃなくても)は事前にカラ焼きしてから取り付けましょう(^^)b

なので結果、割りましたけど...
#放出Part?で有償提供があるかも
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。