goo

トーチ?みたい

E-510試し撮り

E-510のダブルズームキットの40-150mm(長い方)レンズのテレ端(ズーム側)で撮って見ました。
#鉄塔の夕日がトーチのように見えませんか?

フォーサーズの規格だと35mm相当の換算値は×2なので300mmです。
手振れ補正の効果大ですネ~(^^)b
#手持ちで取れるところが凄い鴨

でも夕日モード(ホワイトバランス:曇り)だとコッテリと色が乗りますね~(^^)b
#コンデジみたく色々なモードが用意されているのもお手軽で良いです

で、14-42mm(短い方)のレンズで、オートモード&引き(ワイド端)だと↓こんな感じですけどネ

#キットレンズですけど、ナカカナに良い感じ鴨
しかもIS(手振れ補正)付きなのでヒット率はD70に比べるとかなり上昇しました(^^)b


濃い目に出る空のブルーも好みかもしれません(^^)b


パコパコ...って感じのシャッター音にはまだ馴染めませんが、軽くて手振れ補正も付いててライブビューも使え、レンズも小さくいい感じです

GetしたのはWズームキットなので、14-42mm,40-150mmの2本で35mm換算で28mm~300mmをカバー出来ることになりますが、コレが届けば更に凄いことになるかも
#欲を言えば、14-150mm辺りのお手軽なコンパクトレンズが出てくれるとレンズ1本で済むのでとっても嬉しいんですがネ

【関連過去記事】
カメラ好き...? (2007-12-05)
真っ赤に燃える... (2007-11-14)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« でも安い?(高い?) Welcome to... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。