goo

一角カブト?

会社のPで発見しました。
なんか小さいのが路面を動いてるなぁって...

#車で踏み潰さなくて良かったf(^^)
#とりあえず後続に踏まれないように救助(移動)しましたけど。

確かカブトムシの角って枝分かれしてました...よね?
#短くて一角ではなかったような気が...

沖縄のカブトムシって内地のと違うんでしょうか?(?_?)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 下半期の開始! タイヤ用 靴墨? »
 
コメント
 
 
 
Unknown (rikidanchan)
2007-10-20 21:00:07
お久しぶりです.
沖縄にはふつうのカブトムシはいません.(多分)

一角のは台湾カブトムシという種類です.ヤシの木を荒らすので沖縄では害虫として扱われる方が多いかもしれません.

アストラの記事もデジカメの記事もいつも楽しく読ませていただいております.

それでは失礼いたします.
 
 
 
害虫だったとは... (yham)
2007-10-21 20:23:24
どもm(__)m >rikidanchanさん

>沖縄にはふつうのカブトムシはいません.(多分)
>一角のは台湾カブトムシという種類です.ヤシの木を荒らすので沖縄では害虫として扱われる方が多いかもしれません.

情報有難う御座いますm(__)m
へ~φ(._.) [20へーです!]
そうだったんですね~。
内地のメスカブトに角が1本の生えたような感じだったし、見慣れなかったので何だろう(?_?)って思ってました。
B○WのCMバリに(踏み潰さないように)回避して救命したのですが。

...害虫扱いなんですね~f(^^);
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。