goo

交換作業日決定

時々
沖縄入りして1weekが過ぎ、すでにマッタリ生活に馴染みつつ、自分の適応性の高さ?に驚いてます

南国の島国らしく天気の方がなかなか安定せず、車が汚れ放題だったので小雨でしたがホイールのみ洗ってみました。#シルバーのBBSがガンメタになってます(^^)ゞ

元の色が復活(^^)v

さて、SOLTZのパッドですが、7UPにTELして作業をお願いできる日を聞いたところ、22日(土)に決定しました。

#購入した処ではない&社外品持ち込みの交換なので余り良い感触ではありませんでした。(^^)ゞ
#ナンバーと名前で顧客情報検索してもらったら、「ありません」「ホントに7UPで購入された車ですか?」って聞かれてしまいました。
で、車体番号で検索してもらったら、情報がどうやら新車購入(北国)した時のままだったようです
まっ、これからお世話になる?のでサービスマンさんとは徐々に関係作りしていかないといけませんネ~(^^)b

ホントは今日お願いしたかったんですが、作業が詰まってて空きがないらしいです。29日とかいってた所を(疑われた事をチクリと言って)無理くり22日にねじ込んでもらいました。

本格的に降りだしてきたのでホイルのみで終了
パッド交換後の結果はまたUpします(^^)b

きちんと洗える洗車場も探さないといけないな~

【関連過去記事】
ブレーキダスト (2006-03-23)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 思いのほかお... デジタルで遊... »
 
コメント
 
 
 
いよいよSOLTZ (tsuka)
2006-04-15 16:50:10
いよいよSOLTZのパッド装着ですね。レポート期待しています。散々迷った低ダストパッド問題?ですがtsukaは決意しました。GLADimp i-BASICという奴の人柱になるつもりです。ただSOLTZのレポート次第ではまたまた混迷期に突入の可能性も(笑)
 
 
 
ブレーキダスト (トッピー)
2006-04-15 19:01:31
なかなか汚れてましたが、キレイになって復活ですね。

僕も近々ブレーキダストのことをブログに書こうと思っています。もちろんブレーキダストが少ないなんてことはなく、よく汚れます。
 
 
 
ダストは少ない方が... (yham)
2006-04-15 20:58:06
どもm(__)m > tsukaさん

BBS導入でパッドもGLADimp i-BASICに決定ですね(^^)b

#キャリパーの色とパッドの色がオソロなのでいい感じになるかも知れませんネ~(^^)

>人柱になるつもりです。

tsukaさんの方が装着、早かったりして(^^)ゞ



>ただSOLTZのレポート次第ではまたまた混迷期に突入の可能性も(笑)

SOLTZはベースがGiga's?なので多分、初期制動は効きが甘く感じると思います。

#Giga'sも私の乗り方では効かない(効きが甘い)ブレーキという感じではありませんでした。

沖縄だと高速制動の機会はまず無い(ハズ。笑)と思うので「効き」よりも「汚れない」を選択してしまいました。(^^)ゞ

#実際に交換したらフィーリングもUpしますね(^^)b



tsukaさんの人中レポも楽しみにしていますネ(^^)



どもm(__)m >トッピーさん

ホント純正パッドのダストはなかなかのものですよね~f(^^);

ホイルのコーティングでダストは落ちやすくなるのですがダストが減るわけではないので...



Hアス用の低ダストパッドも早くリリースされると良いですね~(^^)

Giga'sはホントにダストが目立たないんです(^^)v

#低ダストタイプもダストは(結構)出るのですが色も含めて目立ちません(^^)b
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。