goo

3 Wheeler (燃費)

まだ2メモリ残ってましたが、

給油してみました。

内側の仕切り?ギリギリまで入れてみました

この状態で4.92L入りました。


給油時のODメーターは207km
納車後の初回給油は16kmの時だったので

走行距離は
207-16=191km
燃費は
191/4.92=38.821km/L

で、カタログ燃費
WMTCモード値 38.8km/L(クラス1) 1名乗車時

とカタログ値が出てるのはカナリ優秀?ではないのでしょうか

タンクは6.6Lなので256kmは走行できそうです。
往復8kmの通勤なら1ケ月で1回の給油で済みそうです
(通勤の橋渡りではエンジンも少ししんどそうですけど....)

また馴らし中なので急な加減速はしていませんからこのままの値が続くとは限りませんが、
巡航すればまだまだ伸びそう?な予感もします 
#乗員の重さを減らせばもっと数値が期待できる?のかもしれませんけどネ

【関連過去記事】
3 Wheeler (バイク通勤Start) (2014-10-08)
3 Wheeler (Tricity) (2014-10-03

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Red moon(月食) 3 Wheeler (タ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。