goo

New SAABっていいかも

9-3(Nine - Three) Estate
#ナイン スリーって読むんですね。(知らんかった。いままで「キューサン」だと思ってました。)

enriqueさんの記事でみたのですが、本日半休でリコール入庫の際に展示車があったので眺めてみました。
#New Zafiraは展示車有りませんでした
フロントはSAAB顔?ですが、個人的にはリアの造詣が好みです。

2.0tでしたが内装もシックでGood!
但し....お値段は諭吉さん420人です(爆)

一緒に写ってるのはAstra Caravan CD('05モデル)
#こちらはそこそこお値段、お勉強できるそうです。


夕方、受け取り予定なのでリコール入庫の結果(年式で交換部品も違うらしい)はまたUpします。
#私の以外にGアスが3台リコール入庫してました。7UPも対応で忙しいらしいです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 忘れた頃にや... 人気?の過去記事 »
 
コメント
 
 
 
リコール完了ですね。 (astraboy)
2005-12-21 21:44:59
どうも!astraboyです

リコール完了お疲れ様です。入庫予定日変更などイレギュラがあり、大変でしたね。



Saab9-3が、デビュー(セダンのみ)したときに見ましたよ。astraboy的には随分全体的にドイツ風になった印象でし





。エステートはTMSで、見ましたがテールレンズが全部『白』が微妙でな感じ。yahmさんはどう感じましたか?…。

やはり、Saabらしさを感じるのは、エンジン・キーの位置ですね~。





 
 
 
色は確かに... (yham)
2005-12-21 23:32:24
こんばんは。

とりあえずリコール入庫完了です。

私の('01モデル)はホースのみの交換で良かったのですが'98&'99モデルは給油口の弁周辺も交換で結構作業が大変だとサービスマンさんが言ってましたね。

#ホース以外の交換部品が品不足気味らしいです。

'00モデルがホース+αの交換かどうか聞き漏らしましたが7UPで確認できるとの事なのでいずれの場合もきちんと対応してくれるはずです



New Estateのリアセクションが私はとってもお気に入りです。

#ランプの色までは気にしてませんでした。(汗)

確かに濃色では浮いて見えるかも知れませんね。(ソッコーでスモーク化するかも。笑)



>Saabらしさを感じるのは、エンジン・キーの位置ですね~。

衝突時の安全を考慮してのセンターコンソールキーですよね

この辺りの考え方は他のメーカーでも採用されると良いのですけどね。(^^)

#特許とかの関係でもあるのかなぁ(?_?)

SW、インパネなどの操作系もシンプルだけどよさ気でしたね。

ただ、諭吉さん420人で一気に圏外突入です(爆)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。