goo

ニコイチ?

一見、何も代わり映えしないEeePC(900Black,USKeyboard)ですが...


よく見ると...


白黒パンダです


EeePC900A White and Black Edition

●仕様
CPU:Intel Atom(メインボードは900Aのを利用)
Memory:2Gに換装
HDD:4GSSD→SATA32GSSDに内部増設で改造
WebCam:900Aには無いのでEeePC900から1.3メガのをそのまま移植
Bluetoothを内部USBに増設
※この辺の改造ネタはググると色々と出てくるかとおもいます。

--------------------

で、何故こうなったかというと...
ひょんな事から不動品のEeePC900(黒、英語キーボード、WebCam付)をGetしました。
バラシてみると改造に失敗?した模様です(^^;

#ここまで派手にランド飛ばすのも逆に大変だと思うけど...。
SATA化はパターンが飛んでて?NGでしたが、USBを繋ぐと認識するので
ボード自体は使えなくは無さそうなのですが...。

一方、3月に上京したとき、秋葉でGet(2ユッキー)したEeePC 900A(白)リファビッシュ品があったので、

#黒は無いかと聞いたら白のみの販売だそうです。
ASUS Eee PC 900A
AtomN270 1.6GHz/ 1GB/ SSD 4GB/ 無線/ 8.9型ワイド液晶(WSVGA)/ Linux



オールホワイトは少し恥ずかしい?なぁ~と思ってたトコロだったので、
Getした900(黒)とニコイチにしてみました~(^^)b

#イチマツキーボード仕様でオサレ~?

↓コレのICHIMATSU(右)をイメージしてみたんですが...


キーボードのキーを外して白黒のイチマツにするのが一番時間掛かりましたケド


ついでに逆反転バージョンの白黒キーボードも完成です。

#使ってみるとイチマツキーボードは目がチカチカしそうなので、
最終的には最初の画像のように内側黒バージョンに落ち着きました(^^)b


当然、逆パンダのガワも一式残ります

#飽きたら黒白のパンダバージョンにする?

内側黒化にあたり液晶を開いたときに見えるバッテリーの白い部分が気になるので、黒のカッティングシートを調達して


パンダバッテリーの完成(^^)b

形状は同じですが900Aと900のバッテリー端子に互換性は無いので900(黒)のバッテリーは利用できませんでした。
#EeePC 4GX用に買ったMUGEN POWERの大容量バッテリーが使えないのは残念かも...

【関連過去記事】
L型USBアダプタ (2008-04-25)
MUGEN POWER (2008-04-24)
PAN(Bluetooth) (2008-04-14)
ようやく? キタ━(゜∀゜)━ッ!! (2008-03-11)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 2010 OPEL AST... リアルで遊ぶ?... »
 
コメント
 
 
 
全塗しちゃえばwww (ひで@北国)
2009-04-16 01:31:34
どうせやるなら、いっそのこと紅白にする、ってのも
よろしいのではないかと。
それに紅白の方が目出度い様な感じもするし。


って事で、4/16 納車です。大安ですので。
桜も咲いて、良い時期ではなかろうかと。
晴れてくれればなおOKですけどね。

輪っか4つのアルファベット×2にしますた。
 
 
 
いよいよですね(^^) (yham)
2009-04-16 08:24:08
どもm(__)m > ひで@北国さん

>それに紅白の方が目出度い様な感じもするし。
確かに目出度いですネ~(^^)
でも黒を赤に塗装するのは下地+ベース+赤で3回施工でメンドウになりそうです...(^^);
#デジタル塗装(色変え)は簡単ですけど、リアル塗装作業は天候の関係もあって(晴れが続かない)沖縄では難しいですネ~

>って事で、4/16 納車です。大安ですので。
お~ついに待ってた日が来ましたね~

>桜も咲いて、良い時期ではなかろうかと。
北ではこれからが一番良い時期ですよネ~


>輪っか4つのアルファベット×2にしますた。
Opelist→A●distですネ(^^)b
#琉球には正規ディーラーが無いんですよネ~
#DUOとかでメンテはしてもらえると思いますけど...。

私がワクワクしちゃいます
いいなぁ...お披露目期待してますョ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。