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K&Nエアクリーナーに交換

日が短くなりましたのでお仕事後になか作業できる時間がなかったのですが、放置プレイで忘れてしまう前に交換できました(^^;

#フィルタを捨てないでねシールも貼り付けときました(^^)b


▼交換方法
エンジンルームを開いてマイナスドライバーまたは7mmソケットでホースバンド(黄色矢印)を緩め、ホースを手前に引いて外します。

次に赤矢印の位置のクリップ(3か所。1か所はホースの下に隠れてます)を外して蓋を外します。



あとは新しいフィルター(K&N)に入れ替えて

蓋とホースを元に戻せばサクッと完了とお手軽です(^^)b


純正(手前)とK&N(奥)の比較

#6000km走行なのでまだまだ綺麗?です。
純正品はK&Nのクリーニング時の予備でそのまま箱に入れて確保です


▼インプレッション
自分の451 Cabriolet Turboには既にROM(DigitalSpeed)が入ってますが、エアクリーナーだけでも随分と体感が変わるものですネ

アクセルのツキが良くなり、2500rpm以降の伸びが格段に良くなってます
(踏み込んでやるとレッド近辺まで元気よく回ります。)
ROMだけでは拭いきれなかったモッサリ?感がエアクリーナ交換で一段と軽減されました

これはお勧めです(^^)b

あとは吸気系(インテーク)、排気系(マフラー)交換で450の時のような感じ(軽快感)が蘇るかどうか...
その前に、スロットルコントローラーを試してみるのも良いかもしれません

【関連過去記事】
K&N Replacement air filter (for Smart 451) (2013-11-08)
K&N エアフィルターのメンテナンス (2011-08-15)
Smart用 K&N エアフィルター (2010-05-02)
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K&N エアフィルターのメンテナンス(その2) (2009-05-06)

K&N エアフィルターのメンテナンス(その1) (2009-05-04)
K&N エアフィルター装着 (2006-07-29) 

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