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テール復活(^^)b

朝一でノーマルバルブに変更したテールは無事LEDに復活しました(^^)b

やっぱ電球よかこっちの方がイイかも

取り外してチェックしても動作、部品共に特段異常は見受けられませんでした。


初期型の3chip SMDに比べ、改良型では回路をシンプルにしている分、
回路上のトラブルは少なくなるはず?です。

#念のため半田部にコテを充てて再加熱しておきます。

テールに装着し、色も明るさも復活しました(^^)

#飛んでて良く見えませんけどネ

ブレーキペダル踏んで動作確認のお手伝いは↓Jr.がしてくれました

#使える君?に成長したかも(^^;


昨日も結構な雨が降ってたので、雨(浸水)が原因か?と思いましたが、
今回はそこが原因ではなかったようです。

で...原因はというと、ライトユニット側のバルブソケットとLEDユニットのソケット
がズレて接触が不十分だった事が推測されます。
#朝の取り外し時にずれてましたので 
#(足回りとか固めたので振動が影響した?のかも...)

処置としてずれにくくなるようにバルブソケットの接続部をきつくなるように調整して
作業完了です


追記...
ブレーキの接触不良が起こるとホーンが鳴らなくなるんでしょうか??
昨日はリレーの動作音がしてもホーンが全くならなかったのですが、
ライトの接触が復活したら"プッ"て鳴るように...(^^;
この辺、回路的に繋がったりしてるんでしょうかネ??
ブレーキとホーンの関係性の情報をおもちのかた、お待ちしてますm(__)m



【関連過去記事】
早朝作業(テールランプバルブ交換) (2011-06-13)
BILSTEINからBILSTEIN (2011-03-22)
ホーン再交換 (2010-08-31)
LEDテール(Stop/Position)型紙? (2010-03-05)
量産型?LEDテール(Stop/Position)球 (2010-03-03)
試作中...Part2 (LEDテール) (2009-12-03)

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早朝作業(テールランプバルブ交換)

昨日の作業時に教えていただいたんですが、テール左が点いてないのが判明

#Thanksです > ヒロシさん

その場でヒューズ確認しても切れてなかったので、
帰りにホームセンターでバルブをGet

テールはダブル球の 21/5wです。

で、朝早起きして確認すると

点灯直後は全然OKですネ(これでポジションの明るさです)

が、ブレーキを動作させると明らかに輝度低下

それ以降はこの明るさのままです。

#不灯ではないのでダイオード辺りが怪しい?(^^;



とりあえずブレーキ時に明るさが変わらないのも困る?のでバルブに変更

#久々のバルブは逆に新鮮?

左右で光り方が違うのも...なので右側もバルブに変更で統一



あとは↓こいつのチェック(再生)ですね(^^;

#せっかく?外したので違うバージョンにリメイクするかなぁ...?

あ...テスタとか引っ越し荷物から発掘しなきゃ...


【関連過去記事】
LEDテール(Stop/Position)型紙? (2010-03-05)
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