yham@今度は山陰在住が綴る???なBlog...次は何を?
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空気圧チェック(^^)b
交換時に「ビードが平らじゃない(凸凹)なので空気抜けるかも...」
て言われて心配だったので、セルフで給油のついでに空気圧をチェック
標準タイヤでの指定圧は給油口の裏辺りに書いてあるはずです(^^)b
結果は「ぬけてませんでした~」
#良かった(ホッ)
よく見るとたっぷり?と(はみでるくらい)ビードシーラーが
塗りつけて有りますね(^^)b
#確かに国内メーカーのタイヤを始め、有名ドコのタイヤではビードは
#綺麗でホイルとの密着性が見た目でも良いことが想像できます。
今回のタイヤではビードの仕上がり具合はシーラー前提なら問題ない?
範囲での面性状なのかもしれませんネ。
GSのおにーさん曰く、アジアンタイヤで比較的ビードが良いのは
韓国の ●ンカン タイヤだそうです(^^)b
#NS2は前車で装着しました
この辺り(仕上げ精度)はお国が違うと考え方も違いますから...(^^;
#国産品は仕様での要求値以上に性状が良いものが多いです
#お国が違えば数値は要求内に収まってるから良いでしょ...て感じですネ
ほかに気になったとこの雑感を追加すると...
見える範囲ではタイヤのバランスウェイトも周辺り1ヶなので
それほど形(バランス)も悪くない?のかも知れません。
ウェットのグリップなどは未確認ですが、街乗りベースでの
乗り心地などはいたって普通です
サイドウォールが柔らかい?のでステアリングの切り始めの反応は
少しダルに感じる?のかも知れませんが、元々スポーティ系のタイヤ
では無いはずなのでこの辺は十分OKかも。
空気圧(もれ)に関してはもう少し観察しますが、街乗り中心なら十分あり?カモ
【関連過去記事】
Beetle タイヤ交換 (2011-01-19)
タイヤ到着~(^^) (2011-01-18)
タイヤのひび割れ~(^^; (2011-01-17)
NANKANG Tire はじめてみました (2008-12-23)