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ナンバーボルト交換

半休で午後出の予定が思いがけなく振替休で結果的には連休に
#でもお昼に出社してから今日は終日休にに変更してネ...て言われてもネ~

で、とっとと引き返して、昨日メール便で届いてたボルト周りを交換(^^)b

納車後1月経過ですが、既にフロントの1本が錆て来てました
交換したのは長さ20mmのM6ボルトですが、心配してたボディとの干渉はありませんでした。

なんでこうなったのか?と言えば、
エンドキャップのイモネジをステンレスのに交換すべくホームセンターで探すもばかり...

なのでステンのイモネジ(M5 12mm)を頼むついでに楽天でGet!

ステンネジだけでは最低発注金額にならない...とかで金ぴかナンバーボルト(M6 20mm)
4本セットを追加しました。
#でもHollow Set Screw(M5 12mm)10本で260YENなのに、金メッキとはいえ
#イジリ防止付きで1本400YENはお高くないですか?..
※T30トルクス(イジリ防止対応)ビットを別に用意してくださいネ(^^)b

軽は封印が無いので、そのまんまでは簡単にナンバーが外せてしまいますが、
外す手間を増やすって事で防止効果は期待できるかも

まぁ、軽自動車の黄色ナンバーには意外と合ってる?カモしれないので、結果オーライ?


それから、エンドキャップのイモネジもステンレス製に交換して作業完了(^^)b

#付属のはM5 10mmでした。12mmを発注しましたが、16mmでもOKだったかも。
既に先日の雨で付属のには錆が浮いてましたのでコレで安心かも

【関連過去記事】
まるで2本出し? (2009-10-28)
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