yham@今度は山陰在住が綴る???なBlog...次は何を?
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連日入庫(更新)
昨日(パッド持込み交換入庫)に続いて、連日入庫となりました。
原因はこれ↓
右リアのロータに溝が出来てます。
(異物の)咬み込みですね。
#スリットローターだと気をつけてても起こる事があります
作業完了引き取り時に、薄ら溝を確認してたのですが、あたりが着いていない事も考えられたのでそのまま帰宅してました。
#交換直後は爪がかかる程度の溝がつくことがあります。
パッド交換後の走行30キロ未満で、ここまでハッキリした溝がついてれば、多分間違いない(咬み込み)ので、Go 7UP
アポ無しでしたが、すぐに診てもらえました。
サービスマンさん曰く
「何かわからないけどパッド外すとポロっと落ちたので大丈夫でしょう。」
#...そんなんで大丈夫かいなぁ
内側だったらリフトUpしないとわかりませんが、パッド交換後は暫くローターも注意してチェックしましょう(^^)b
溝が成長しないことを祈りましょう
【関連過去記事】
7UP沖縄 (2006-04-22)
追加更新
南半周制覇で150km走ってきました(^^)v
#パッドの慣らしのため...というのは同行して奥さんには内緒です
走行後の右リアの様子です。
異物咬み込みで出来た溝が気持ち浅くなっています。
↑上の方の交換直後25km走行(今朝)のロータ表面の様子と比べると表面がテカテカなのがわかると思います。
#低ダストタイプのパッドは純正比で硬いのでローターがテカリます。ローターの攻撃性が強いと言われるのはこの辺のことなのでしょうね(^^)b
●ファーストインプレッションで少しだけ(^^)b
効きについてはタウンユースでは何の問題も無い(前パッドのLockeed比)レベルです。
「低ダストパッドは効きにくい」というお話も耳にしますが、通常の範囲では比較しても違いは判りにくいかも知れません。
#スリットの効果もあるかもしれませんが、最初に着けてたGiga's BASICはホントに初期制動が甘めでした。
今回のSOLTZ(Giga's製造)では改善されてるのかも知れませんネ。
もう少し細かいフィーリング(ダストの具合も含めて)は後日Up(比較のため走行400km位で)の予定です。
#150kmでも前パッド(Lockeed)では薄らとダストが着いてるのを目視可能だったので比較すると*かなりダストは目立たない*かも~
原因はこれ↓
右リアのロータに溝が出来てます。
(異物の)咬み込みですね。
#スリットローターだと気をつけてても起こる事があります
作業完了引き取り時に、薄ら溝を確認してたのですが、あたりが着いていない事も考えられたのでそのまま帰宅してました。
#交換直後は爪がかかる程度の溝がつくことがあります。
パッド交換後の走行30キロ未満で、ここまでハッキリした溝がついてれば、多分間違いない(咬み込み)ので、Go 7UP
アポ無しでしたが、すぐに診てもらえました。
サービスマンさん曰く
「何かわからないけどパッド外すとポロっと落ちたので大丈夫でしょう。」
#...そんなんで大丈夫かいなぁ
内側だったらリフトUpしないとわかりませんが、パッド交換後は暫くローターも注意してチェックしましょう(^^)b
溝が成長しないことを祈りましょう
【関連過去記事】
7UP沖縄 (2006-04-22)
追加更新
南半周制覇で150km走ってきました(^^)v
#パッドの慣らしのため...というのは同行して奥さんには内緒です
走行後の右リアの様子です。
異物咬み込みで出来た溝が気持ち浅くなっています。
↑上の方の交換直後25km走行(今朝)のロータ表面の様子と比べると表面がテカテカなのがわかると思います。
#低ダストタイプのパッドは純正比で硬いのでローターがテカリます。ローターの攻撃性が強いと言われるのはこの辺のことなのでしょうね(^^)b
●ファーストインプレッションで少しだけ(^^)b
効きについてはタウンユースでは何の問題も無い(前パッドのLockeed比)レベルです。
「低ダストパッドは効きにくい」というお話も耳にしますが、通常の範囲では比較しても違いは判りにくいかも知れません。
#スリットの効果もあるかもしれませんが、最初に着けてたGiga's BASICはホントに初期制動が甘めでした。
今回のSOLTZ(Giga's製造)では改善されてるのかも知れませんネ。
もう少し細かいフィーリング(ダストの具合も含めて)は後日Up(比較のため走行400km位で)の予定です。
#150kmでも前パッド(Lockeed)では薄らとダストが着いてるのを目視可能だったので比較すると*かなりダストは目立たない*かも~
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