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Caplio R3修理決定

Caplio R3ですが一部ネット等で確認されたレンズバリアの問題?が私のとこでも発生しました。(T_T)
#専用のケースに入れて大事に×2使ってたので使い方の問題では無いと思います。


ここ数日で3回目だったので販売店で新品交換(クレーム)の対応も考えましたが、対策品が有るとか無いとかの未確認情報もあり、交換品で同じトラブルが出るのも嬉しくないので修理で対応してもらえるかどうかをリコー修理受付センターにTELしてみました。
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(私)「あのぅ、Caplio R3のレンズバリアが戻らないんですけど...」
(担)「はい。今カメラはお持ちですか?底面のシリアルを教えてください。」
(私)「あっ、00106XXXです。」
(担)「それでは引き取り用のパックを送付しますので、送り先を教えてください。」
(私)「一応、様子を携帯のデジカメで撮ってあるんですけど必要ですか?」
(担)「特に必要はありません。」
(私)「へっ?」
(担)「それではご住所をお知らせください。」
(私)「は、はい。郵便番号701-XXX (以下省略)」
(担)「梱包材料および送り先を印刷した着払い伝票を発送させていただきますので、お手元に届き次第、保証書のコピーを添えてお送りした材料で送付願います。」
(担)「SDカードはお客さまの方で取り出してから梱包をお願いいたします。」
(私)「修理期間はどの位になるんでしょう?」
(担)「お預かりしてから10日位で発送致します。ご迷惑をお掛けして申し訳御座いません。」
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担当の方の手慣れて淡々とした様子に少し拍子抜け?しましたが、引き取りパックの到着待ちです。
#やっぱレンズバリアの修理依頼って結構あるんですかね?

製品サイクルが短いだけに対策ロットとかは出にくいのかな(?_?)
車に限らず、デジ物も初期ロットは見送ったほうが良いのかな~?
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